fc2ブログ
  • 02<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>04

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

我買手信

なんだかんだでもう大晦日!
あれしてこれして…とバタバタしていたら、お正月用のお買い物をちっともしてなかった!

こりゃ大変。お店番の前にすたこらさっさと行って来なければ。
みぞれ交じりの雪が降っていて、うっすら雪化粧な我が家周辺。昨日、「この天気じゃ、買い物行くにもタクシーかな…。」と憂えていたのですが、今日のお昼過ぎ、どうやら止んできたみたいなので、自転車でゴーゴー!

買い物するものがたくさんありすぎたので、相方と手分けし、相方は車で行くことが決まっていたので(重たいもの担当)、(荷物を持って)歩くにはちとだるい、でもタクシー使うには近すぎる…でもこの際しょうがないか…と諦めかけていたので、やたら寒かったけど、ひとまずヨシ!

ダウンのコートを着込んで自転車こぎこぎ。ううー、寒い!やっぱタクシーにしたらよかったー!と思いつつ、「こんなことで贅沢言うたらアカン。」と自分に言い聞かせ、10分弱で大丸到着(自転車でもこんな程度なので、ほんとタクシーだともったいない感じです…)。

昼下がりの大晦日の百貨店。やたら人混み!ぎゃー、酔いそう。人の波をかき分けて、目的のものをどさどさお買い上げ。まずは里の父へのお土産を、自分のためのお正月用お酒(自爆)。父への手土産は、わし同様飲兵衛な父なので、伏見の清酒の1升瓶。うち用のは、ヴーヴクリコのロゼ。ひゃー、久しぶりのちょっと贅沢。お正月ぐらい、お正月ぽいもの飲まないと!

それから、離れへのお土産にケーキを。スイーツの売り場を見ていたら、「あ、明日は妹と叔父夫婦にも会う予定やった。」と思い出し(汗)、慌てて菓子折りを3つ購入。

ふー、これでひとまず大丈夫かな。休むヒマもなく、そのまま自転車のカゴに積んで、来た道をこぎこぎ。途中のドラッグストアで消耗品の買い物も忘れず。

前と後ろのカゴにいっぱい紙袋なんかを積んで、ふらふらしながらようやく帰宅。
買い物自体は楽しい作業だけど、時期的に慌しすぎやわぁ…(´ヘ`;)

来年の手土産の買い出しは、ウェブでお取り寄せにしようと固く誓ったわしなのでした(-_-;)
Theme: - Genre:

| Incidents | 17:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://linggaai.blog20.fc2.com/tb.php/912-245f4031

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT