• 09<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>11

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

Theme: - Genre:

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Hair dyeing for kids

昨日寝過ごして行けなかったので、今日、お店番の前にと、夫に予約を取ってもらい、いつものヘアサロンへ大急ぎ。

夫は「2時間もありゃ余裕でしょ。」と言うが、女性のパーマは3時間と見ていた方が間違いがないと思う私。髪も長いしなぁ。

このところずっと伸ばし続けていて、後ろ髪は背中の真ん中ちょい下ぐらいまで伸びた私の髪。若い女性客から、「それエクステ?」と言われるほどに。

そっかー、今の若い人って、ロングヘアを見ると地毛と思わない人もいるんだ。妙なところで感心する私。

この長さでも、ざくざくとレイヤー入れて、分量もところどころ梳いて…とやれば、多分アイロンで巻いてもそれなりになるんだろうけど、今お願いしているサロンのにーさんは、「変な意味で若作りになる。」(←それってイケてへんやん(-_-;))と言うので、その辺はお任せに。

しかし長くて量多目の後ろ髪をゆる巻きにしてみたところで、ゆる巻きにしているのではなく、セット取れかかってますよ?と思われるのがオチ。だもんで、思い切って少し長さを変えてみることにしてみました。

パーマヘアにしてからかれこれ1年弱になるので、毛先の傷みも気になるところ。ざくざく切ってもらえばハイ解決~♪

少し短くしてもらったからか、パーマもよくかかってよい感じ。髪質のせいで、ぐるんぐるんにあたらないからそういう意味ではお気楽。仮に強めにかかっていても、簡単に伸ばせるので無問題。

これでお出掛けの時、アイロン巻きやすくなったかなぁ(*´д`*)


そうそう、今日サロンに行ってびっくりしたこと。
幼稚園ぐらいの女の子が鏡の前に座っているから「ん?」と思っていたら、何とカラーを入れていた…。ちびっこの毛染めなんて目の前で初めて見たよ!!

時々街で髪を染めているちびっこを見掛けはしていたけど、うーんやっぱりモヤモヤするなぁ。子供の髪なんてあんなにきれいなのにもったいない…と思うのは私がオババだからか?

しかも地毛とそう変わらない(ほんのり程度)のカラーだったからなおさら。それなりなおねえさんがやっている分には「おしゃれなのねぇ。」と思うけど、そんな程度にしか色を入れないなら、地毛のままでええやんかー、と。だからと言って、もろ金髪、なんかにしてるのは、もう論外ですが…。

で、連れてきていたと思われるママさんらしき人はどんな感じの人なのかと言うと、これが野暮ったい。妹ちゃんらしき赤ちゃんも連れていたからなおさら自分のことにかまけてるヒマがないのだろうけど、ママ本人がそんなに野暮ったいのに、子供だけそんなんしても…、なんだかなぁ。

近所の公園にでも来ているようなラフな普段着、髪のセットも長いことしてません、毛染めのリタッチも長いことしてません、化粧っ気もない…。

しかもまた毛染めされてるちびっこちゃんが落ち着きのないこと!
でもじっとしてろってのが無理なお年頃。なんか気の毒だったな…。変なにおいのものを髪にべたべたつけられて、やれじっとしてろ、はいこっち来て座れ、その他あれこれ…。

担当してたにーさん、「ほーら、めっちゃかわいくしたるから、じっとイイコにしてやー。」と必死でなだめつつ、ちびっこちゃんのカラーとカットをしておりました。

じっと出来ないのは理解できるけど、連れて来ていたママがちっとも注意しないのはどういうことだろう?自分の勝手で髪を染めさせてる(はず)なんだし、率先して子をなだめるのはママの仕事だと思うんだがなー。

そりゃにーさん、ちょっとイライラしちゃうわな。お疲れさまでした。
Theme:ヘアー関連 - Genre:ファッション・ブランド

| Incidents | 23:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ビミョーな問題ではあると思うけど…

>>なちゅきタン

またまたカキコ、ありがとう♪

んと…最近のチビッコはおされだからなぁ。
仮に自分から「やりたい。」「やってみたい。」って言う分には、まあしょうがないかな…と思うのだけど、親の都合だけでやっちゃってるってのがね、ちょっと私は受け入れられないかな。

多分もし、私にも小さい娘がいて、娘が「お姫様みたいにふわふわの髪にしてみたい。」とか言ったら、喜んでセットしてあげるんだと思うけど、子供ってなかなかじっと出来ないことが多いから、落ち着きがなくなってきたら、「ほら、お姫様みたいになりたかったらじっとしてようね?」などと言って聞かせると思うんだ。

親の都合だか子がやりたいと言ったからはわかんないけど、子をしつけるのは親のつとめだと思うからねぇ。

ハハ、なんか堅苦しいこと書いちゃったな(ノ∀`)

保育園のお休みの時なんかのマニキュアって可愛いね~!そういうのならオバチャン大歓迎だわーw

| 澪佳 | 2005/11/11 20:24 | URL | ≫ EDIT

ナニィΣ┗|゚Д゚*|┛!

このマセガキがぁ~(゚∀゚ )≡ モヒョヒョヒョヒョ
って言って。。。オイラの姪っ子cは、
マニュキュアしたいだの 名古屋嬢っぽくコテしてだのって言ってきます…
でも、コテはいいとして…マニュキュアは保育園が無い時にしなさいって言ってまつw

いくら子供cを可愛く仕立てても 親が んな野暮ったかったら アンバランスつ~かw
自己満足の世界だろって思うのは アカンかなw

| 名都姫 | 2005/11/09 17:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://linggaai.blog20.fc2.com/tb.php/91-05f0328f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

