• 09<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>11

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


Theme: - Genre:

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Dump! Dump! Dump!

順々に洗濯しては片付けて…、で、ようやく夏物の整頓が終わりました(自分の分だけ)。

家の構造上、室内干しをせざるを得ない状況&あまり大量に干せない仕様、っつーわけで、一日に処理出来る衣類は7キロ洗濯機1回分がやっと。

通常ならこれでちょうどいいのだけどな~。がらすき洗濯機を回すのは電気代の無駄だと思うので、1回分ぐらいの量になったら洗濯するって感じで普段はやってます。んで大人2人の生活だから、2日分ぐらいの洗い物でちょうど1回分ぐらい。だもんでお洗濯は週にきっかり3度。何とラクチンなんだろうか。

昨日も洗濯物をたたんで、衣装ケースにしまいながら、「どれとどれが処分出来る…?!」とケースの中身とにらめっこしていたけど、このところしょっちゅう衣類の処分をやってるもんだから、棚もの(たたんでしまっておく系衣類)に関しては、あまり量を減らせそうにない…。

その割りに、季節によってワードローブの量にムラがある(どうしても夏物はかさばらないから数だけで言えば多い)から、今なんてちょうど手薄な時期で、毎日着るものに悩みます。

とりあえず部屋着用ケースの中でどうしようもなくくたびれたやつをつまみだし、この3年近く、夏場に着ていたカットソーのほとんどは、来シーズンの部屋着用引き出しにスライドさせ、ほんのちょっぴり、スペースの空きを作ることが出来ました。

問題は秋冬用の棚ものなんだよな…(-_-)ウーム
冬場に限らずニットが好きで、年々増えていく=かさばるから、しまう場所に頭が痛いです。

夏場のカットソーみたいにそう簡単にくたばらないので、なかなか処分する機会もやってこない…。

ニットは一旦置いておいて(どれもお気に入りのものばかりだし)、他のアイテムでごっそり減らせられるか検討することにします。

ちょうどもうすぐ旅行だし、衣類の処分にいいタイミング。当面の目標は、今ある衣装ケース1つ分ぐらいは減らす!減らす!どうにかして減らす!p(・∩・)qガンバルゾー
Theme: - Genre:

| Incidents | 19:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://linggaai.blog20.fc2.com/tb.php/85-53d4ac1b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

