• 07<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>09

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

Theme: - Genre:

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第185回「2007年の抱負!」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当です。
新年あけましておめでとうございます。
今年もFC2と、当トラックバックテーマをよろしくお願い致します。

さて、新年一発目!
今日のテーマは新年らしく「2007年の抱負!」です!
今年、やろうと思っていること。これだけはクリアするぞ!という目標。
あなたの今年の抱負をあらためて文字にして、
トラックバックしてください♪

...
第185回「2007年の抱負!」





何でこんな前後して、トラックバックテーマについて投稿してるかというと、このテーマにも関係してるんです。

私は年明け早々誕生日を迎えるので(まさに今日なのだ)、新年の抱負についての投稿には相応しいかなぁ、なんて。

去年はやろうと思っていたこと、クリア率は半分ぐらいでした。これを上々と取るか、「そんな程度?」と取るか。自分に甘いと言われるでしょうけど、まあ半分遂行したなら私的には上出来(としたい)。

さてごちゃごちゃ言わずに今年の抱負。
で、ここのトラックバックテーマなのですが、今年はFC2が提供するテーマ、きっちりトラックバック返してみようかな(これも所詮ただの自己満足ですが)と思っていたら、今日になるまでにもう2個もお題が出されてて、慌てて順番がテレコになったけど、早々に答えてみたっつーわけです。

そんなわけで、今年の抱負その1、『FC2のお題に出来るだけ答えてみる』。

それから去年結局ほとんど手付かずで終わってしまったハリポタを読まなければ!まだ1巻目だよ俺!ローリング女史、もう最終巻のタイトル決めちゃってたじゃないか!焦れ俺。

なんせ映画全部見てるので、映画化された分まではストーリーを知ってるもんだから、読んでないのに読んだような錯覚してたり(という言い訳…)。

そんなわけで、まずはヒマを見つけてはコツコツとハリポタを読むこと。これが2つ目。

それから去年から通い始めたスポーツクラブの内容をもっと頑張ること。これが3つ目。今、義母さんが怪我したりで、ちょっと通いにくいのだけど、そろそろもう行けそうかな?今年まだ1度も行ってない~!

それから結婚してからあまりPC関係のことを突き詰めていなかったので、もうすっかり私の知識も過去の人になってしまったから、今年はハード環境一新!までは(予算的に)無理だけど、ソフト的なもののアップデート(自分の脳みそってことです)をしていかないとなと。これが4つ目。

それから自分のモバイルについて。職業柄ぶっちゃけヒッキー生活なので、何でモバイル?って自分でもちょっと可笑しいのだけど、やはりユビキタスな環境は私には必須。去年からついにFOMAに変えたケータイしかり、持ち歩けるUさんしかり、せっかく道具が揃いつつあるのだから、これも先の4つ目とあわせて、ブラッシュアップしたいと思います。これで5つ目か。

それからカメラ。いやー、カメラのセンスないなと自分でもトホホなのですが、そこはそれ。せっかくデジタル一眼レフもあることだし、そのデジ一眼を持ち運ぶステキバッグだってあるんだから、ちょくちょく持ち出して、練習しようと思います。これで6つ目。まずはこれからだと、梅、桃、桜あたりかな。

ぶっちゃけちょっとかさばるから、持ち歩いてウロウロしてるうちにくたびれちゃったりするんだけどな(^^;;。ま、そこはそれ。

さて1年後、どうなってることやら。
Theme:FC2トラックバックテーマ - Genre:ブログ

| Track Backs | 23:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今年はどうなることやら

>>kasumiタン

なんつーか、ま、新年だし?<目標

どれだけ実現させるか、が重要だけどねぇ。ま、半分はってとこかな。

スポクラは私も今年1年、ガッツリとまでは無理でも、のんびり「気がついたら1年経ってた!」てな感じで通いたいな!

お互いボチボチいきましょう♪

| 澪佳 | 2007/01/13 05:31 | URL | ≫ EDIT

年頭に目標を立てるのっていいね。
私は・・・何にしよう。
とりあえず私もスポクラ通いをサボらずにってことにしようかな。
体重全然減らないし、オバちゃんたちに圧倒されててちょっと弱ってるけどさ。

| kasumi | 2007/01/12 22:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://linggaai.blog20.fc2.com/tb.php/620-453a8108

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

