• 07<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>09

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


Theme: - Genre:

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

香港5泊6日、11月24日~29日(№17)

■第3日目/26日(金)その2■
~ここはファンシーで出来ている~



美味しい焼味(ローストもの)ごはんを食べた後は早速MTRへ。実はこれから行こうとしているところは、日本にもあるテーマパークなのだけど、夫婦ともども実はあまりこの手のものに興味がなく、揃って未体験なのでした。

もしこれが香港に出来なければ、多分子供でも出来ない限り、この先も行くことはなかったかも。さあそんな、かのネズミの国へいざ行かん!

これはMTRの路線図ですが、ご覧のとおり、現在、中環(セントラル)駅にいて、そこから迪士尼(ディズニー)駅へ行くのに(フリーハンドの矢印)、途中、路線がかぶってるところがありますね。色でいうと、山吹色のライン(東涌線)と、青緑色のライン(空港特急線)。

ここで私、しょうもないことを考えました。青緑色のラインは特急なので止まる駅が少なく、かかる時間が早いので、青衣駅で下車して、山吹色のラインに乗り換えれば、時間短縮になるんじゃ?と。

そんなわけで、ほいほいと特急の方に乗り、青衣駅まで行きましたら、

東涌線へ乗り換え出来ない!Σ(゚皿゚) ガビーン

うわー、やべー、どうすっぺ。しょうもないこと考えたばっかりに。でもしょうがない、駅員さんにわけを話すと(乗り間違えたということでw)、「しょうがないねえ。今日だけですよ。」みたいなことを言いながら、ささっとゲートを開けて通してくれました。ほんますんません('A`)

横着したらあかんっつーことですな。以後気をつけますー><


相変わらずハイテクな作りの駅です。

さて、無事本来の路線の電車に乗れ、たった一駅だけの路線、ディズニー線へ乗り換えます(先の路線図画像を参照してくださいね。ピンクのラインです)。


夢の国のイメージカラーはピンクなのでしょうか?


ここから一駅だけ、地下鉄じゃなく、地上を走る路線です。たった一駅だけなのに、何やら雰囲気が全然違います。ここは本当に香港かしら?って思うぐらい。


ここまでファンシーに作りこむなんて、やつら本気ですw

うわー!電車が!!
なんですか、このディズニー仕様は!そもそも手すりすら、キラキラのお星様模様が描かれていて、とことんファンシーなのです。そもそもファンシー苦手夫婦な私たち、苦笑いするしかなく…。

何より驚いたのが、駅に着いて、電車に乗り込もうとした時、降りて来たタトゥー入れてるいかつい白人にーさんの団体が揃いも揃ってネズミ耳のついた帽子をかぶっていて、「なにぃぃぃ!あんなコワモテにーさんたちまでネズミ帽子をかぶってしまうほど、魔法がかかってしまうところなのか!」と夫婦ともども超ビックリ。

かなり圧倒されつつ乗り込みます。すると、

ブロンズだと白雪姫もちょっとシック。

車両の中、一定感覚でこうしてディズニーのキャラクターたちがブロンズ像になってお出迎え…。


今にもガーガー聞こえそう。

ナイスなポーズが決まってるドナルド・ダック。


どこまでもファンシーに。

車両内の天井なんてこれですよ。キラキラ夜空。しかも吊り輪注目!!こんなところまでミッキーのモチーフが。超ラブリーです。夫なんて「やりすぎやろー!」とこぼすほどの。すごいなぁ、ここまでいくと感心しちゃいます。そして感心している間に到着しました!(たった一駅だけですから)。


全体的にクラシックな雰囲気。ちょっとハリーポッターぽい感じも。

うわー、ここの駅だけ全く別世界!これは可愛い!駅に着いた時点で既にもう夢の国なんですね!

まだ入場もしてないのに、既にノックアウトされてる私たち…。

さあ、ここまで来たら後には引けぬ!時間はあんまりないけど、いざ入場!!
Theme:香港 - Genre:旅行

| My Suitcase | 05:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://linggaai.blog20.fc2.com/tb.php/490-bc4c95c5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

