• 07<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>09

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


Theme: - Genre:

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Dash! Dash! Dash!

やっと休日。
しかしやっぱり昨日も遅くまでうだうだと飲んだくれていたので、起きたら夕方5時ですよΣ(゚皿゚) ガビーン

夫が知らない間にコンビニにてサンドイッチやら飲み物やらを買ってきてくれていたので(ほんま、ダメ妻w)、もそもそそれらをいただき、しばしぼーっとしてから。

「あ、今日は買い物行っとかなあかんかった…。」

やっと脳みそ回り始めたので(ほんまダメ)、ひとまず出掛ける支度。夫に「どないする?」と聞くと、「年賀状作らなあかん。」と言うので、1人車に乗り込んで、近所の倉庫型スーパーへすたこらさっさ。

もう年末だからか駐車場は混んでましたが、それでもどうにか車を停めて、一旦そのスーパーでなく、すぐそばの100均ショップへ行きました(スーパーの人すんません!)。ここで日頃の消耗品その他をポイポイとカゴに入れ、ふと時計を見たら、午後7時前!オーノー!

あのスーパー、閉店が7時なのですよ、慌ててレジへダッシュ。列に並んでるのももどかしい気分。ふとレジを見たら、JCBのステッカーが貼ってあるじゃないですか。100均程度のチープなお店でクレジットカードOKなんだ?!へええ、と思いつつ、自分の番が来て、目の前のレジをまじまじと見ると、DoCoMoのケータイクレジットサービス、iDの読み取り機まで置いてある(でもこれは何かわかる気が)。へえ、PiTaPaでも払えるのね。知らない間にいろいろ便利になってるのな~。

おっと、モタモタしてるヒマはない。慌ててJCB取り出して、決済してもらう。急いでサインしてそのままさっきのスーパーへダッシュで戻る。

もう閉店作業が始まっていて、冷や汗がどっと出たけど、買うものは決まっていたので何も考えずとにかく手に取ってこれまたレジにダッシュ。

ふ~ぅ、ギリギリ間に合いました。さて、車に戻って、お次は、と。

あ、ドラッグストアに行かなきゃ…。しかし行きたいところは四条通沿い。車で行けるかなぁ(近いけど、車を停められるかわからないので)。ひとまず向かってみる。場所が場所なので、路駐すると即座にアウトだったりも。ちょっと離れたところにどうにか停め、ケータイと会員カードだけ持ってまたもやダッシュ!

急いで棚から品物を取りまたレジにダッシュ。カード出して、ケータイで払って、「おおきにー。」って言いながら車へダッシュ。

はー、車も大丈夫でした。これで買い物終了。いやしかし、キャッシュレスにすると確かに手早いね。常に利用状況をチェックして、「うわー、こんなに使ってたっけ?」ってのだけは避けなきゃな。

帰宅後、細々と雑用を済ませて、今日の夕食は近所のラーメン屋。寒い時ってラーメン屋のラーメンって美味しいなぁヽ(´ー`)ノ

その後はずっとPCの前で、ようやく旅行の時の記録をUP開始。今も合間合間で手直ししつつ、時系列でUP準備をコツコツしています。

ひとまず日常記録の方とぐちゃぐちゃにならないよう旅行記録は全て25日付にまとめましたので、目標は25日までに全日程をUPすること!ふえー、頑張りまっす(`・ω・´)
Theme:今日の出来事 - Genre:日記

| Incidents | 23:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://linggaai.blog20.fc2.com/tb.php/472-c7a67a88

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

