• 09<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>11

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

Theme: - Genre:

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

香港5泊6日、11月24日~29日(№7)

■第1日目/24日(金)その7■
~ぬん?めん!~



いやー、ビクトリア湾そばを堪能しました~。
そろそろお腹も空いてきたので、ここに到着した時見かけていたあの食堂に行ってみましょう。

これまたテクテク歩いていきます。今回は行動範囲が狭めだなぁ。


あれ、箸袋の表記は合ってる…。


入店したのはほぼ夜9時前だったと思うのですが、既にほぼ満席。こんな便利なロケーションなのに日本人観光客より地元の人が多い感じ。あら思ったより良いかも。

香港のこの手の食堂は、大抵お値段も安くて、頼めばあまり待たせずどさっと運んでくるのでとても重宝しています。日本人の感覚でいると、ぶっちゃけ小汚いのですが(店員も雑だしw)、あのチープさとメニューの多さはそれらマイナス点を軽くカバーしてしまうと私は思います。

さてと。何を食べようかな。テーブルに敷いてあるメニューを見ていて、ふと「お手洗いの場所はどこだろう?」とざっと見渡したら、


洗手間というのは、お手洗いのことです。何となくわかりますね。


げっ!

え、え…。あそこお手洗いって書いてあるよね。なのに何なの、あのぶらさがってる物体は…。ちょっとちょっと(;´Д`A ```。

ありがとうございます。どう見てもアヒルですorz

お手洗いにこれから焼かれるのであろうはだかんぼアヒルが吊られてます…。こやつらはあれを見てバッチィと思わないのか(=_=)。

なんつーか…、衛生観念、相変わらずほんま違いすぎます('A`)。
やれ鳥インフルエンザだSARSだと、一時期大変だったから、それ以降、厨房の人はみなマスク姿だったりするのに、やっぱり根本的なところは変わらないっすな。

しかしそんなことを気にしていると、香港にいても楽しめないので、郷に入りては郷に従えってやつで、気にしないことにします(苦笑)。

ちょいと脱線しました。今回オーダーしたものは、


これ大好物なんです。トマトと玉子をざっくり炒めたものがご飯の上に乗っかってます。蕃茄煎蛋飯、だったかな。

夫の頼んだガルーパの揚げ物、カレー風味。これもご飯の上に乗っかってます。

菜っ葉系とエビのすり身系がそれぞれワンタンの具になったスープ。

これは撈麺。汁気はなく、いわゆる混ぜ麺。スープ付きです。具と麺を混ぜ混ぜして食べるのですが、混ぜにくい時、この添えられているスープを少々麺に垂らして混ぜてやるといいです。韓国のビビンパみたいですね。


これらに、写真はないけど、菜心の油菜。んもー、香港に来たらこれ食わないとウソ!ってぐらい私には外せないサイドメニュー。

さあいただきまーす。

日本の香港リピーターによく知られていて、場所もチムサァチョイ、どれだけぼったくられるかと思ったら全く普通の香港の食堂のお値段。それなりになかなか美味しい。値段考えたら上出来!

高くて美味しいのは当たり前。値段と味が見合ってれば私的にはアリと思うので、この『いゆん かゆ ぬん てん』、リピート決定です。だいぶ昔からあるお店のようですし、この混みぶりなら当面つぶれないでしょう。次回また香港に来た時は、ここに来ようと思いました。

ひゃー、食った食った。げふ。

またぶらぶらと歩いてホテルのある方向へ。通りがかりにスタバを見かけたので、吸い込まれるように入店。香港は、イギリス統治下だった頃の影響で、紅茶系のものはかなり美味しい(と私は思う)のだけど、コーヒーはどうもイマイチ。なのでそういう時にコーヒーを飲むなら、スタバなど世界的大手チェーンのコーヒースタンドなら、一定の味のものが飲めるのでこれはこれで便利。


世界的チェーン店だと見た目にあまり変化ないですね。


食後のコーヒーを飲んでほっと一息。ここいらでどっと疲れが出てきました。そりゃそうだ。出発時、いつもなら寝る時間なのに、寝ずのままずっと起きてりゃ、「あー、もう目を開けていられない!」的な状況にもなりますね。

ラテを飲み干して、ホテルへ戻ります。ネットもつなげるようにしたのに、あかん、もう目を開けていられない(>_<)アイタタ。

今日は到着日だし、ちょっとホテルでやりたい作業があったのに、化粧も落とさず、シャワーも浴びず、ベッドに倒れこんでしまいました。汚いよ俺orz

とにもかくにも、細かい作業は明日以降に回すしかないですな(^^;;。
Theme:香港 - Genre:旅行

| My Suitcase | 04:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://linggaai.blog20.fc2.com/tb.php/470-68f3eeda

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

