• 07<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>09

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

Theme: - Genre:

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Firefox, again

気がついたら8日なのです(焦)。
今月に入ってから昨日までの分の日記をしこしこ書いておりました。
旅行の分の投稿も合間に推敲(らしきこと)をしたり、写真をにらんだり。

そうそう、最近某女史の勧め?!つーか、使い勝手を聞いてたらそそられてしまったので、ついに今まで長い間お世話になっていたブラウザ、Sleipnirから、このところやたらと評判のいい、通称『火狐』こと、Firefoxに乗り換え中だったりします。Geckoエンジンの魅力はずいぶん前からわかってはいたものの、どうもうちの環境では思うように使いこなせず、スレイプニルを愛用する日々が続いていたのです。

最近知らないうちにバージョンが2になってたのですね、火狐。今度こそうまく使えないかなと淡い期待を抱き、インストールしてみたら、あら、こんなに良い感じだったかしら。悪くない。スキンも猫アイコンの大変愛らしいものに変えてみたらなお良い感じ。

アドオンをいろいろ調べて、追加→試してみる→イマイチだったら削除→違うアドオン追加、みたいな感じで今あれこれ探り中。

とりあえず外せないのは、RSSリーダー。これも使えそうなものが見つかりました。そんなこんなしていたら、Googleのサービスにも『ガジェット』があるのを知り、これも今、ちょこまかとツールを選んでお試し中です。ついちょっと前、Yahooが提供していたガジェットも使ってみましたが、どうも負荷がかかりすぎてしかも見た目もすっきりしないので早々に使うのをやめていたのでした。でもこっちの方は、マシンもブンブン言わないし、見た目もイメージが統一されているのでとてもすっきり。

Googleガジェット、侮れぬ。

そんな感じで、もうすっかり覚えも悪くなった30半ばの脳みそに今賢明に、火狐の使いこなし方を叩き込んでいる最中です(^^;;
Theme:Firefox - Genre:コンピュータ

| PC and so on | 07:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://linggaai.blog20.fc2.com/tb.php/458-37a11619

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

