• 07<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>09

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

Theme: - Genre:

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

It's dead stock

わーい休日ヽ(´ー`)ノ

やることいっぱいあるのだけど、とりあえず休日ってのは今年はもう今日を入れると4回しかないので('A`)、半月前ぐらいから行きたかった、ヘアサロンへ行きました。やっとだよ!ほんとは旅行前に行っときたかったよ(がっくり)。

さて前日に夫に予約を入れてもらい、香港から帰ってからも、まだ中華料理が食べ足りないという夫と一緒に今日はまず早起きして、近所の『老香港酒家』にて飲茶ランチ。歳とともに、いわゆる食べ放題系は元を取れるほど食べられなくなってきましたが、気安い感じが肩凝らなくてよいです。さすがにお値段はランチだと思うと3,150円は少々お高めかと思いますが。

たまには、ってやつで。しかもなかなかよその中華屋さんでは食べられないものも出してくれるし。

……と、幾度となく、ブログやその他でいつも同じことを書いてますな。いやはや相変わらず美味しゅうございました。満腹、満足。

今日はちょこまか動くつもりの一日なので、夫婦してそれぞれ自転車です。老香港酒家のあるCOCON烏丸から、東へ向かって自転車こぎこぎ。着きました、高島屋!

何しに来たかと言いますと、お正月のお節の予約。今年のお節は昨年末、初めて買ってみたお節が思いのほか良くて、いい元旦を過ごせたので、今回もまたそうしようっつー目論見です。

で、前回は洋食系お節を頼んだので、今回、中華系の口から離れられない夫のリクエストで、中華系お節を予約することにしました。

いやしかし、お節って高いですねぇ。そして高いものからどんどん完売…。吉兆のお節なんて下手すると若いOLさんの1ヶ月の給料ぐらいのものとかあったりするんですが、とっくに売り切れてました~。

あるとこにはおまんなぁ、ゼニて(-"-;)

さてお節の予約も無事済んだので、サロンに行くまでの空き時間、ちょっと周囲を夫とぶらぶら。先の旅行の時から、夫が「ケータイ変えてまだそんなに日ぃも経ってへんけど、どうもこいつと相性悪い。違うのにしたい。」と言っておりまして、ま、自分のお金ですることだし、いい大人だし、それならと、寺町の某電気屋へ行ってみました。

実は最近リリースされたばかりのラインナップ、結構いい感じなんですよね。私は今のところ使っているD902iSに何の問題もないので当分このままでいくつもりですけども。

SO903iっていい感じねー、と、夫とモックを手に取ってみたら、やはり3インチの液晶にノックアウトされたようで、見た途端、もうかなり心が動いていたみたいです(笑)。

大まかな作りとしては、普通の折りたたみですが、たたんだ状態で音楽プレーヤーとして使え(サブ液晶で曲情報その他表示!)、内蔵メモリは1G、メディアも元々のメモステはもちろんのこと、SDも読めるようになっていて、ほんとソニエリ頑張ったな!という印象です。

3G対応で、もうこれで旅行の時、レンタルしなくて済むし、GPSは搭載だし、ワンセグ以外の機能はほぼ詰め込まれてる感じ。カラバリでちょっと悩んでいた様子でしたが、結局マットなシルバーとややネオンちっくなグリーンのものに決定。

さて時間が来たので私はサロンへ。施術中、新しいケータイを受け取った夫の嬉しそうなことったらw

で、私と言うと、今回もデジタルパーマをオーダー。普通のパーマよりは長持ちなのですが、もうこれで3回目。これで来年の初夏ぐらいまで持たせるつもりです。

ロッドを巻いてから加熱するので、やっぱ冬場に施術するのがよいですなぁ。ヘアサロンって、カットしたりシャンプーしたりで、冬場首筋が冷えて風邪引きやすいのです。

なんだかんだで3時間弱。はい出来ましたー。一応、気休めかもしれないけど、縮毛矯正と同様に、今日明日シャンプーなし、まとめ髪なしで髪を休めて落ち着かせます。

やっぱ冬場が正解だな、このパーマ('A`)

されど、ぐりぐり指でねじるだけでくるんとなるのでやめられません!

全部終わって、サロンを出てから、一休みにちょっとお茶をして、新しいケータイを早速見せてもらいました。うわー、ええ感じですのぅ。まだ機種変更はしないけど、何だか私も新しいの欲しくなります。

それまで夫の使っていた端末は、バッテリーを入れるところのフタがちょっと壊れてしまっているので、パーツ取り寄せの後、私がお風呂で遊ぶのに譲ってもらう予定。パケホだし、長湯の友にしたいと思います。防水ですもの、こういうとこで使わないとw

さてその後夕食の買い物をして帰宅。昨日、半ば無理やり?に買わされた売れ残りボジョレーを一人食事しながらぐびぐび。空けてしまったら眠くなりました。おやすみなさいー。

縁起物みたいなもんだけど実はあまり好みでなかったり…





……やることいっぱいあるのにorz
Theme:ダメ人間日記 - Genre:日記

| Incidents | 22:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://linggaai.blog20.fc2.com/tb.php/453-586cf04f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

