• 07<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>09

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


Theme: - Genre:

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

My 2 neck straps

先日楽天で注文しておいた、ネックストラップが2本、届きました。

1つは2つに分けられて、ハンドストラップとしても使えるタイプ、1つは途中で分かれないけど、10キロまで提げても大丈夫な強度のもの。

途中で外れるやつは今使ってるケータイに、もう片方は旅行の時持って行く予定のDVカメラに取り付けました。うーん、滞在中は、レンタルする現地用ケータイのストラップにしておいた方がいいかなぁ<ケータイ用

カメラの方はさておき、1つだけ「これは設計ミスよね?」と思う箇所がある、私のケータイD902i。もう最新機種がぼちぼち出始めてるから型落ちではあるけど、私にとってはこれ以上機能があってもと言うぐらいで普段は何も問題なし。ただ、ストラップの位置が…。

一度前に、ハンドストラップをつけてみたけど、カメラを使う時、ストラップがどうしてもフレームインしちゃうんです。これはいくらなんでもマズイっしょ…。

ならばもう諦めて、いっそ長いストラップにして、フレームインしそうな部分は手でホールドしちゃうかと思っているわけです。ケータイ程度でいい気軽なスナップなら、首から提げてるのがラクチンだろうし。

DVカメラの方もサイズ的にケータイ程度なので、現地では首から提げておいて、シャッターチャンスを逃さないようにするつもりなので、旅行中は首からジャラジャラ何か提げてるオバチャン、になっちまうわけですなぁ。でも現地の香港人の皆さんも首からケータイ提げてる率、結構高いから、ま、いっかなw

ここで、ちゃんとしたフィルムの大きなカメラとか、一眼レフ系のを首から提げたままうろうろしてると、ステレオタイプの日本人、になっちゃいますな。さすがにそれはやんないけども。

天気が気になるけど、きれいな景色の見えるところへも行くつもりでいるので、そういうところはしっかりデジ一眼でもって、ばっちり写真に残してきたいと思います(*´∇`*)
Theme:旅じたく - Genre:旅行

| My Suitcase | 22:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お!いらっしゃい!

>>seiryuタン
お久しぶり!元気?(*´∇`*)

うーむ、そうだったのかー>Dのストラップ位置
なんつーか、ほんとレンズを邪魔するいやーな位置なんだわ<今のD902i

お天気ねー、ほんとやばい。こんなに雨続きなんてマジ?ってぐらいやばい。毎日香港気象台のサイト見てはため息…。

ここで晴れ男のダンナが頑張ってもらわんとねーw

写真いっぱい撮ってくる予定なのでお楽しみに!

| 澪佳 | 2006/11/23 09:20 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです

MOVAのDの時はデジカメモードの事も考えられてか
カメラの位置より下にストラップの穴あったのになぁ
細かいことだけど使う人の事考えてデザインして欲しいですよね。
天気良くなるといいですね。
写真楽しみにしてます。

| seiryu | 2006/11/22 11:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://linggaai.blog20.fc2.com/tb.php/440-665fb8e9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

