• 09<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>11

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

Theme: - Genre:

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Eat out with my friend

えへへw
初めてお店番サボちゃった。サボるつーても、ちょっとだけだけど。

前々から夫が、「たまに何か用事があるなら、店番替わってあげるから出掛ければいいのに。」と言ってくれていたのですが、そこはそれ、やっぱ嫁の立場だと気兼ねばかりが先に立っちゃって(^^;;

しかし毎月平均すると2回ぐらいは「ちょっと店番替わってくれない?」と義母さんにも言われるし、この頃は夫も私用で夜出掛けたりしているので、何だか一人クソ真面目にシフトを守ってるのもアホらしくなったりもして(笑)、それじゃいっちょ私も用事を作ってみますかと、今日の夜、ネットを通じてお友達になった某ママさんと近所で食事しに出掛けました。

四条烏丸で待ち合わせ。今日はそこのビルにあるブッフェレストランです。お友達とおちあって早速行ってみると、さすがフライデーナイト、大入り満席待ち時間が出ています。ウェイティングリストに記名してケータイ番号を伝えて、一旦同ビル内のカフェへ入って時間つぶしを。

このカフェも実は今回初めて入ったのだけど、まんまフレンチスタイル。ウェイターまで白人系イケメンにーさん。カタコトの日本語でオーダーを取りに来てくれました。それぞれ飲み物を頼んで、持ってきてもらった時に支払いするスタイルもまんまあちらルール。

店の作りもまるでフランス…だけでなくいわゆるヨーロッパの都心部ならあちこちにあるような感じで、どうしてこんなステキなカフェなのに、ビルの中に作ったの?店先なんてオープンテラスになっていて、雰囲気すごくいいのに。ざっと店内を見たら、やたら外国人のお客さんが多いのも頷ける。観光かな、ビジネスかな。どっちにしても日本人より外国人の人の方が絶対使いやすいカフェだと思いました。

そしておしゃべりに花を咲かせつつ、「そろそろ連絡ないかなぁ?」なんて言い合ってると『盗み聞きしてたんかいっ!』てなタイミングでレストランから電話。ビックリしたけど一安心。やっと入店です~。

私はこのブッフェレストランは何度も来たことがあるので(それで"どう?"と勧めてみた)、「さあさ、じゃんじゃん飲んで食べよ~~!」とママさんを促して、いざお食事開始。

うーん、12時から仕事が残ってるから、休日みたいにがっつり飲めなかったけど、いろいろゆっくり話も出来たしお腹もいっぱいになったし、楽しかった~♪

お友達もさすがにお子さんやご主人をあまり留守番させるわけにもいかず、11時半ぐらいでお開きにしました。お互いご近所さんなので、またそのうちこんな機会を作ろうと思いました。

フフ、ダンナにゃ悪いけど、たまにゃいいよね(・m・ )クスッ

今度は忘年会か新年会だなー(ノ∀`)ヘッヘッヘ
Theme:今日の出来事 - Genre:日記

| Incidents | 23:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://linggaai.blog20.fc2.com/tb.php/429-3bd5ecf8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

