• 09<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>11

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


Theme: - Genre:

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

My complement project

I'm a successful bidder

うわ、もう1ヶ月ぐらい前のポストだったのですね。
落札したのはいいけれど、その後トラブル発生(また経緯詳細はおって投稿します)し、結局商品が届いたのは今日、でした。

さてさて、早速中をあらためて、ちょっといじってみます。

ブツは何かと言いますと、写真(静止画像)も撮れる、ハンディサイズのムービーカメラ。ちょっと前のケータイぐらいのサイズです。

既にDVカメラも所有している我が家なのですが、本気で撮る気じゃないと、さすがにあの手のカメラはかさばる。で、スナップを撮る感覚で、気軽にビデオを撮れたらいいなと思っていたら、このカメラの存在を知り、「お、いいなぁ。」とは思っていたものの、どうもちょっと手が出ない。是が非でも欲しいものなら予算をどうにかしますが、「あればいいけど、なくても困らない」アイテムなわけで、今の私にはちょっとゼイタク品。

そうこうしてるうちに、そのカメラは販売終了モデルとなりました。その後、リニューアルした後継モデルが出る気配もないし、オークションならどれぐらいの値段だろう?としばらくリサーチしたところ、店頭価格の半額ぐらいが平均落札価格だとわかったので、それぐらいなら買ってもいいなと、じっくり狙いを定めて落札したのです。

さてさて、このカメラ。なるほど女性が使うことを考慮してデザインされているので、長い爪をこてこてにネイルアートしてても操作出来るよう大きなボタンなど、随所工夫されています。いい感じ!

以前からある程度扱いの慣れているSony製なので、直感的に操作系統もなんとなくわかります。

現在、コンパクトデジカメは、やはりSony製の4Mピクセルのを所有してますが、このカメラは5.1M。以前から、動画も静止画もいけるカメラはいくつかのメーカーから出てますが、やはりこれぐらいの画素数あると、静止画もプリント出来るクオリティです。よしよし。

(※この手の静止画&動画カメラは静止画があまりきれいじゃないものが多かった)

これで私のモバイル補完計画はバッチリです。
VAIO typeUでネット環境を、
Nikon D50でハイクオリティな写真を、
そしてこのカメラ(DSC-M2)で手軽なスナップと気軽なビデオを。

…typeUを使うほどじゃないネット&メールなんかはパケホーダイ契約のFOMAで。

もうすぐ旅行だし、これでどれぐらい記録を残せるか、今から楽しみです。

旅行に行くまでにどこかでテスト撮影してきたいなぁ。時間取れるかな。
Theme: - Genre:

| PC and so on | 19:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ウフフ

>>なちゅきタン
ありゃりゃ。そんな私ってブランド買いまくりオバサンに見えてた?(自爆)

今回買ったカメラ、なかなかよい感じ!どんどん使い勝手よくなるね、この手のアイテムって。

香港でいろいろ撮ってくる予定だよ!またブログに載せちゃうねw

徳屋、おねえさん行ってきたのね。あそこおいしいでしょー、なちゅきタンもそのうちぜひぜひ!

| 澪佳 | 2006/11/18 07:37 | URL | ≫ EDIT

カメラだったんだ!

ブランド物でも買ったんかと思ってたw
あ~σ(´エ`●)もアマゾンで注文したんだったw
懲りずにネットショッピングしてますw
σ(´エ`●)もデジカメ( ゚д゚)ホスィ…
神威に買ってもらったデジ壊れちゃって修理出そうかなって言ったら
買った方が早いし安いって言うからずっと置きっぱだょ…

そうそう…徳屋だっけ 甘味のお店ね
姉が、行って来て「楽しかった」って^^
σ(´エ`●)も行きたい~
楽しみながら食べるのって好きだから

| 名都姫 | 2006/11/07 14:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://linggaai.blog20.fc2.com/tb.php/422-4ef96bd4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

