• 07<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>09

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

Theme: - Genre:

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Journey to the West (西遊記)

世間は3連休ですねー、うちにはまーったく関係ないですぅ(悲)。

さて、もうずいぶん前にアマゾンに注文していた、かの懐かしドラマ、西遊記ですよー!!完全DVD化でボックス販売!!

先月夫が誕生日で、「何が欲しい?」と聞いたら、このDVDが欲しいと言うので、プレゼントすることにしてたんです。で、先日リリースされて、配達されました。とりあえず前半だけ。後の半分は11月リリース予定です。

いやー、懐かしいなぁ、マチャアキの西遊記。改めて見てみたら、やっぱり夏目雅子はべっぴんさんだー。特典DVDが1枚セットになっていて、それを見てみたら、「撮影秘話」みたいな感じで、あの猿(マチャアキ)とカッパ(岸辺シロー)と豚(西田敏行)が当時の思い出話で盛り上がってて、楽しいの何のって。リアルタイムで放送を見ていたので、当時のいろいろを思い出してたまらんかったです。

私の中国の原風景って、この西遊記なんだよねー。敦煌のような、鳥取砂丘のような(爆)。

あの頃、あの西遊記を見たら、テレビは消されて、絶対寝なきゃいけなかった幼少の頃の私。ドラマが終わって、エンディングテーマが流れる中、万里の長城の風景などを眺めつつ、「もう寝るのはつまんないなー。」「中国ってどんなところだろう?」といつも思っていたあの頃。

35歳の今、来月8回目の香港。いまだメインランド(大陸)には足を踏み入れられてないけど、そのうち幼い頃憧れたあの風景をじかに見てやるぞ!

待ってろ、中国。
Theme:DVD - Genre:テレビ・ラジオ

| Movies & Dramas | 20:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>>クロールンさん
ちょとご無沙汰してます。
大陸に行かれたことあるのですね。私もそのうちいつかきっと行ってやろうと企んでます。

中華圏のトイレ事情は、私もよーく知っているつもりです…アナオソロシ。

| 澪佳 | 2006/11/04 23:22 | URL | ≫ EDIT

中国大陸

ちは!!!

西遊記懐かしいですね。
豚さんは前半の西田敏行から後半は左トンペイ(だっけ!?)に代わりましたよね。あと白馬が人間に変身したり、しませんでしたっけ。とにかく、毎回ドキドキしながら見ていたおもいでがあります。
中国には仕事で4回程行ったことがありますが、当時(6・7年前)はまだまだ発展途上国という感じでしたね。北京は確かに進んでいましたが、それでも……。
よく言われることですが交通ルールがヒドイ。車で移動中なんか(クロールンは運転しないが)横から凄い勢いで入ってきたり、とにかく怖かったです。タクシーもよく利用しましたが、今考えたら、日本の飲酒運転よりひどい運転をしていたような気がします。

あとトイレが信じられない光景でした…。(あえてこれ以上は語りません(^^))

今はどうなっているんでしょう


| クロールン | 2006/10/12 13:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://linggaai.blog20.fc2.com/tb.php/405-8567db76

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

