FC2ブログ
  • 01<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • >>03

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Shut up & squat!!

昨日は、猫たちを予防接種してもらうのに、かかりつけの動物病院に連れて行った後、軽く食事をしてから、ジムへ行ってガッツリ体を動かしてきました。

マゾい性分なので、普段はうだうだしている私なのですが、「これとあれとそれをやって。」とか言われちゃうと、結構黙々とやっちゃうんですよ。

そんなわけで、8月からの筋トレも3ヶ月目。見た目ちーっとも変わってないですが、もうオリジナルメニューもちょこちょこ変更(強度を上げつつ)しつつ、地味~にわしわしやっている今日この頃です。

で、昨日、初めてバーベル担いでみました!

実は少し前から、私が自重(手ぶら)スクワットしているのをチェックしてくれていたあるトレーナーさんが、

「フォームも安定してきたし、そろそろ担ぎます?(・∀・)ニヤ」

って言われていて、しかしバーベル担ぐてなぁ…、おなごがそんなことしてええんかい、なんてかなり腰が引けていたのですが、筋肉なんてのは、負荷かけないと怠ける仕組みになっているし…と、思い切って昨日、手の空いてそうなトレーナーさん捕まえて、「担いでみたいので、アドバイスください。」と言ってみたら、

ほいほいと、「じゃあ、まずはこのバーで。」と2キロのバーに、5キロずつのウェイトを取り付ける説明をしてくれて、いざスクワット!

まー、図体デカいので、その辺のおねーちゃんより力持ちな私。合計12キロ、肩まで持ち上げて首の後ろに持っていくのがちょっとこわごわだったけど、20回2セットのスクワット、楽勝でした!いけるやん!私。

で、今日、調子乗って、昨日の12キロにプラス2.5キロ+2.5キロ付けて、えっさほいさと担いでみたら、まだいける!うひょー。

昨日のトレーナーさんも、「あなたなら、20キロぐらいははいけると思います。」と言われたので、ひとまず20キロを目標に、ぼちぼちいこうと思ってます。ただ、バーベル担ぐのは、正しいフォームでやらないと腰椎を傷めるので気をつけてくださいとのことらしいです。無理しちゃだめなのね。どうもマゾ体質なので、つい踏ん張ってしまいそうだけど。

そんなわけで、今日も全身の筋トレ&カーディオ(有酸素運動)して、帰ってきました。

明日は初級エアロだー。
Theme:スポーツクラブ - Genre:ヘルス・ダイエット

| Incidents | 23:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いやいや~

クロールンさん

ようこそいらっしゃい!
ええ、スクワット、まだまだ素人ですけど、元々が腰痛持ちなので、フォームには気をつけて取り組みます!

自分の体を痛めつける…と言うとかなり大げさですよーw
「うわー、きつー!」と思っても、やり終えた時の達成感が気持ちいいじゃないですかー。

長年続けておられると、途中で飽きが出たり、マンネリ化…とはよく聞きますね。私も「飽きてきたー。」と言えるところまでがんばりまーす。

| 澪佳 | 2006/10/07 19:17 | URL | ≫ EDIT

楽しくトレーニング

こんちは

スクワットも重しをつけてやる場合は腰を曲げてやると、すぐ痛めますね。

澪佳さんは自らの身体を痛めつけることに快感を覚え、嬉んでトレーニングしてるんですね。
クロールンもトレーニングがもっと楽しく出来たらいいのになぁ~ なはは


| クロールン | 2006/10/06 10:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://linggaai.blog20.fc2.com/tb.php/403-ec0dc5f7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT