• 07<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>09

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

Theme: - Genre:

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Expensive

旅行の手配も済んで浮かれてますので、ブログトップに覚え書きなんて枠、作っちゃいました。浮かれ気分をますます増大してくれること請け合いです(バカ)。

ひとまず今回はかかった費用をきっちり明確にしていこうかな、なんて。後々、自分にとっても資料にもなるし…。

現在まだ飛行機代とホテル代しか出費してないけど、ツアー値段とそう変わらないですな。オプションと言う名の現地スタッフの『泣き落とし』がセットになったツアーだともっと安いだろうケドw

ふと、東京ディズニーランドへ行ったらいくらかかるのかと、JRや公式サイトを見に行ったところ、

新幹線往復:36,320円
ホテル代:1泊2万ぐらい(ディズニー最寄のホテル、安い部屋の相場)

と出て、2泊したら、今回の香港行きとほぼ同額になると判明。今回は5泊の予定だぞ。やっぱ国内旅行って高いなぁ…。どーせ滞在中の食費とかだって目玉飛び出る値段かかっちゃうんだぜ?ディズニーランドだったらさ~~~…。

まだまだ国内旅行に行く余裕はなさそうだ(´ヘ`;)
はてさて香港ディズニーランド。ここに行ったら東京のも行きたくなるのかならないのか。楽しみ楽しみ。
Theme:旅行の計画 - Genre:旅行

| My Suitcase | 19:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

香港のことは聞いてくださいww

>>クロールン様

都下にお住まいなら、かなり全国へのアクセス、便利ですよねー、ディズニーへも何度も行ってらっしゃるなんて!うらやましいですー。私は実はあまりファンシーなものに興味を惹かれないので、今の今までディズニーにも無縁で生きてきましたが、今回の香港行きで、ついでだしー、と初ディズニーしてくる予定です。

ちなみに香港で話されている言語は、ほぼ『広東語』で、最近はイギリスから中国へ返還された関係もあって、じわじわ北京語も以前よりは使われるようになってきました。後、イギリスの管轄にあった影響で、かなりの人が日常会話程度なら、英語でのコミュニケーション、問題ないように思えます(都心部の場合)。

香港ディズニー、行ってきた暁にはここのブログでしっかりレポしますねー。

| 澪佳 | 2006/09/30 07:40 | URL | ≫ EDIT

いいですね

国内旅行のほうが割高なんですね~。私は東京都下に住んでいますが、だいたい千葉や山梨の人気のない旅館とか行きますよ。そちらではひたすら飲んで、喰らって、のんびり~~です。こんな旅行なら割安なんでしょうけどね(^_^)TDLはすべてが高いですよね。おまけにお土産をたんまり買ってしまうのです。ホテルもかなり高いんでしょうね…。 ちなみにこんな私でもTDLには何回行ったかわかりません。ワクワクするんですよね。 香港のディズニーランドはあまり評判を聞きませんから、帰国後は教えてくださいね! ニーハオ・ハオチー・ソワソワ・ザイジェン・リーベンレン  あれ、香港は北京語?上海語?中国語は地方でかなりなまりがありますからね~。

| クロールン | 2006/09/29 10:58 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです!

>>ひろこ小姐
ようこそおこしやす!

ああああああああああ。
どうしてお流れに~<香港行
何があったんですかー、ホテルも押さえてるて言うてはったのにいいいいいいいいい。

ええ、ええ。ひろこ小姐の分までワンタンメン食べてきます、ちゃーしゅー飯もかっくらってきます。ディズニーランドも行って来ます~~~~~。

近いうちにでも、また某埋め立て島のホテルでごはん食べようかと思ってますので、その時ご一緒しませんか~(ノ∀`)

| 澪佳 | 2006/09/28 07:41 | URL | ≫ EDIT

ワタクシの今回の香港は、お流れになってしまいましたのよぉ~~~(号泣)
ワタクシの分まで、ワンタンメン食べてきてねぇ~~~!

HDLでプーさんのぬいぐるみを買った友人。子供に「これはプーさんじゃない」と却下されたそうです。やるねぇ~香港ディズニーランド(爆)

| ひろこ | 2006/09/26 23:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://linggaai.blog20.fc2.com/tb.php/396-eed2fc4f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

