• 09<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>11

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

Theme: - Genre:

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Lighthearted

19日に予約を申し込んだ香港のホテル、代金を振り込み、本日予約は『確約』となりました~!これで一安心。

月曜にウェブ予約した時点で「仮押さえしてますから、宿泊代金を振り込んでください。」と言われていたので、オンラインバンキングでささっと処理。結局家から1歩も出ずに飛行機とホテルを確保できました。なんて便利すぎるんだインターネット。

人間はこうしてどこまでもズボラになってくのですね…w。

今回、九龍サイドのホテルにしました。人それぞれだとは思いますが、どうも私ら夫婦の場合、香港島サイドと九龍サイドなら、後者の方がなぜか滞在していて落ち着くので、今まで何度か香港へは遊びに行きましたが、香港島にホテルを取ったのは1度だけでした。

安ホテルしか泊まったことないので、香港のホテル事情を語れる術など何も持ち合わせていませんが、初めての香港島サイドの、前回利用した上環(ションワン)のホテルは、お手頃値段だったとは思いますが、コストパフォーマンス、かなりよかったような。場所柄、夜はわりと静かなので、ホテルに戻ると落ち着けましたし。安かったけれど、曲がりなりにもハーバービューな作りなのも大変よかったです。今回も候補の1つではありました。

トラムにもすぐ乗れたので、中環(セントラル)方面に出るのも楽勝だったし、セントラルにまで出てしまえば、九龍サイドに出るのも地下鉄に即乗り込めたので、便は良かったです、とっても。

さて今回。香港に土地勘のある人しかわからない内容ですが、場所は尖東エリアです。脳内計画書では、ホテルに着いたら、即インターコンチに出掛けて、手形とビルからのサーチライトを堪能するのだww

他にもあーだこーだとアクティビティが思い浮かんで取捨選択が大変です。これはしとけ、これは見とけ、てなことありますかね?今の香港で。

とりあえず、いろいろ新しくなったらしい、モンコック周辺、セントラル周辺はチェックしてくるつもりです。香港方面に詳しい人ならすぐピンと来ると思いますが、パスポートのハンコも増やしてこようと企んでいます(爆)。

あーあーあー。
もう既に脳内BGMが『夢中人』ですよ、どうしてくれましょう(爆死)。
Theme:旅じたく - Genre:旅行

| My Suitcase | 20:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://linggaai.blog20.fc2.com/tb.php/395-1aae62cb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

