• 09<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>11

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


Theme: - Genre:

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Booking tickets

今日、JALからお待ちかねのハガキが届きました。やったー、待ってたのよ~!

ペリペリっと中を開くと、「あなたのパスワードは"※※※※"だけど、新たにパスワードを作り直して」と書いてありましたので、早速ログインして違うものに変更。よーしこれでバッチリ。

では善は急げ。2人分、予約してみます。代理店を通さず、直接チケット買うの初めてだー、ドキドキ。

日付入れてフライト検索→選択後座席指定

わかりやすー。システマティックだなぁ。

時間的にはまだまだたっぷり余裕があるので、ウェブ割引もちゃんと適用されてて、1枚42,000円で2人分、押さえられました!

うはー、楽勝すぎてかえって怖いw
チケット代金はAMEXで切っておいたから、これで旅行保険も自動で付属っと。これが代理店経由だと、カード使えないところとか結構あるからなー。この頃は「ま、なんとかなるやろ。」と保険もかけずに旅行してたしなー。今回は安心して遊べますな。

サクサク処理できたのでその勢いで、ホテルも予約。実はチケットよりこっちが気になっていて。ホテルも直接予約しようかと思ったけど、代理店のレートとホテルが出している直接のレートだと、代理店が出しているレートの方が安かったので、今回は代理店経由。第3希望までリクエストを出して、後はホテルからの返答待ち。

ホテルの方の予約をしている間に、先に済ませたエアの方は確約メールが来てこれで飛行機の方は完了。前もって出掛けるまで余裕がある時は、もうこうやって直接チケット取ることにします。楽すぎるw

多分もう私なんかが旅行するような国へはどこもEチケットでいいだろうから、そのうちパスポートケース(今使ってるのは紙のチケットが折らずに入るタイプ)、買い換えてもいいかもなー。

はい、再来月の香港、日程決まりました。
11月24日から29日まで。楽しみだ~~~ヽ(´ー`)ノ
Theme:旅じたく - Genre:旅行

| My Suitcase | 19:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

早期割引は?

>>なちゅきタン

偶然同じ日になっちゃったね~、出発する日ww
こちらはもう飛行機はカード決済だし、ホテルもさっきネットで代金振り込んじゃった。もう手配完了!今は何でもラクチンだねぃ。

どこの飛行機って考えてるの?今の時期なら、ダイレクトに飛行機会社から買う方が安いかもよ!

| 澪佳 | 2006/09/22 08:39 | URL | ≫ EDIT

ぶほ

σ(´エ`●)も11/24に旅立つよw
まだチケットも何も買って無いけど^^;
セントレア専門の旅行社に問い合わせてみようかな…
成田とか関空は、いいな~
安いチケット屋がいっぱいあって
セントレアになっても…
格安チケットを取り扱ってるお店が少ない トホホ

| 名都姫 | 2006/09/21 16:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://linggaai.blog20.fc2.com/tb.php/391-9024f2d2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

