• 07<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>09

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

Theme: - Genre:

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

JAL

唐突ですが、『旅支度』って言葉、好きだなぁ。
まだまだ旅慣れてない私には、準備の時点から既に、ミーハーな旅情を感じてしまっているし、いざ実際に準備にかかる以前に、脳内でああでもないこうでもない…と妄想にふけるだけでも、かなり楽しい。

さて、今回はどうしましょうかねぇ(ワクワク)。

目的地は、3年ぶりの香港。別に八達通(香港のSuica/ICOCAみたいなもの)の期限が3年だから、ってわけでもないのだけど、どうやら私は3年が我慢のリミットみたいです(笑)。

で、今後のこと(来年以降のこと)も既にいろいろ考え事をしているので、今年は今まで以上に、アクティブに行きたいなー、とかも思っていたり。

とは言え、予算との兼ね合いもあるし(結局貧乏旅行なのには変わらず)、範囲はそんなに広くはないけれど、とりあえず、エアとホテルさえ押さえれば、後は野となれ山となれ?!

所詮香港だもんねぇ~(否、香港をナメているわけじゃないです)、近いもんなぁ、現地でどうするかはさておき、エアなんて知れてるわけですよ。

ホテルはそれこそピンキリだけど。相変わらずの低予算なので、エアだけ手配して、ホテルは現地に着いてから…とか、空恐ろしくて出来ないヘタレです、ええ、ええ。予算気にしなければ、一度そういう旅もしてみたいんだけどな~。

そんなわけで、さて今回のキャリアはどうしようかなー。

低予算ではあるけれど、エアインディアは何か飽きてきたw
機内のカレーは確かに美味しいんだけど、何よりフライトスケジュールがちょっとしんどい感じ(歳だな…)。週に2便だから、おのずと旅程も決まってしまうしなー。チケット代はダントツの激安でええねんけどなー。たまーにある、ストとか機材トラブルに遭遇するかもしれないのもご愛嬌?!や、人によっちゃ、これ、シャレにならんね(´ヘ`;)。

とりあえず今回はナシ。今度ここのを利用する時は、ビジネスにしよう。

んでもって、食後のアイスクリームが嬉しいwwキャセイパシフィック
空中小姐(アテンダント)のお化粧が厚いってぐらいで、サービスいいし、かなり気に入ってはいるけど、年に1度の利用程度じゃ、ちーっともマイルなんて貯まらないし、毎度利用したところでそういう意味での旨みナシ…。

エバー航空は、去年の台湾ですごく好印象で、香港にも就航して入るけど、台北経由…。香港程度の距離で乗り継ぎなんてやってらんない。時は金なり。

さて、いまだ利用したことないキャリアも検討の余地が出て来ました。

JALANA。ANAはずいぶん前にNYに行くのに利用したきり。なかなか悪くなかったような記憶。JALはまだ未体験。何となく、今までJALでも行ける場所でもあえてJALは避けてきたような気がするのだけど、1回ぐらい乗ってもいいよな。てか1回乗ってから今後JALを使うかどうか見定めようじゃない。

公式サイトにそれぞれ飛んで、早期割引でのチケット値段見たら、キャセイもJALもANAもほとんど変わらない。

ほぉ。じゃ、この3つの中から決めよっと。夫に振ってみたら、「JALにしてみる?1回ぐらい乗ってみる?」と言うので、はい決定。

用もないのに、JALのマイレージ会員の番号は所有しているので、ひとまずログインのためのパスワードだけ郵送してもらう手続きをして、チケット手配はそれまでお預け。

いやはやしかしネットは便利すな。今回はログインパスワードがわかり次第、代理店通さず公式ウェブからダイレクトにチケット取ってみます。最近はもうどこもEチケットだし、手間はちょっとでも少ないのがよいですのぅ。

早くパスワード届かないかな。
Theme: - Genre:

| My Suitcase | 07:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ビジネスクラスすらまだ未体験

>>ぱぱさん

啓徳空港の頃は、そりゃもうスリリングなランディングだったそうで…。もうそれも体験すること出来なくなって結構たちますね(私は未経験です)。

今のチェプラッコク空港はそりゃもう機能的でメガ空港です。関空も同じコンセプトで作ってあるのですが、足元にも及びませんね…。香港の空港こそ、アジアのハブ空港なのは明白でしょう。

プライベートジェット使えるセレブなツアー、先日出ましたね。私も一度でいいから乗ってみたいです。

宝くじ!宝くじ!ww

| 澪佳 | 2006/09/19 07:20 | URL | ≫ EDIT

ホング・コングですか~

しばし、香港は行っておりません。
新しい空港出来てから、何年たつのでしょう・・・・
カイタック(啓徳)空港・・・
この字でよかったかな??

右旋回からの、スリルある
着陸(もう、忘れましたが)
それに、電話料金も中国への
料金になりましたね。

やはり、プライベート・ジェットで行きたいものです。

| papasone | 2006/09/17 23:54 | URL | ≫ EDIT

~でスカイ、シリーズもねw

コンソメは有名だねー。
私はまだ利用したことないけど、売ってるよね、スーパーで。あれってそんなに美味しいんだー。楽しみ!

日本の飛行機って、言葉に困ることないし、サービスいいのはわかりきってるのだけど、ついつい安い飛行機選んじゃうんだよね(ノ∀`)

ずいぶん前から手配すると、JALも結構安いってことがわかったので、ついに乗ってみるよ!

11月のチケットの値段、もう出てない?私は香港の分しか見てないけど、JALもANAもキャセイも出てたよ。台湾もチェキチェキ!

| 澪佳 | 2006/09/16 06:00 | URL | ≫ EDIT

JALの

コンソメス~プ美味しいですw
ス~パ~でも売ってるけど
機内で貰った方が んまいw
キャッセイは、座席の目の前に
TVついてるよね~
初めて台湾に行った時 キャッセイだったかも
物珍しく機内の写真撮ったもん^^
早く11月の値段出てこないかなぁ

お互い楽しみだね^^

| 名都姫 | 2006/09/15 20:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://linggaai.blog20.fc2.com/tb.php/387-954609fd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

