• 09<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>11

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


Theme: - Genre:

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Money worshiper?!

タカラトミー、300万円の純金「ミッキー」


画像だけ見たら、てっきり『香港ディズニーランド』でのディスプレイ用か何かと思ったですよ。や、きっと香港迷(=ファン)なら、中華圏の人たちが、日本人と違って純金に縁起と価値を見出しているのはご存知のはず。

ちなみに香港ディズニーの公式サイトはこちら。
香港迪士尼樂園


そろそろチケット手配しようかなぁ(早め手配の割引に期待して)。
香港ディズニー?もちろん行ってきますよ。関西圏からだと東京ディズニーに行くのと経費そう変わんないね!

てか、ディズニーファンでも何でもないんだけど(東京ディズニーにもいまだ行った事ナシ)。
Theme:ひとりごとのようなもの - Genre:日記

| Talk Nonsense | 10:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やっぱ中華圏なんだね

そっかー、台湾人も金と翡翠LOVEかー、でも普通に考えたらそうだねー。中華圏だもの。

翡翠のアクセサリーは、香港に翡翠ばかりのマーケットがあるよ、もし機会があったら行ってみて。そんなに不便な場所じゃないし、遠くもないよ。玉器市場、って看板出てたかな、結構広いところなんだ。ピンキリだけど、安いのでよければ、何十円とかから翡翠アクセサリー売ってるよ!

| 澪佳 | 2006/09/16 05:52 | URL | ≫ EDIT

taiwanでも

女性の人は、翡翠のブレスやらリングしてる人多いよ~
神威が言ってたけど 何やったかな^^;
つけてるといい事があるらしい…
翡翠のブレス…お店で見ても
高い×2
宝石街に行った時も…いいお値段ばかり
でも、日本のようなビビっとくる
デザインリングは、中々見つからないね^^;

| 名都姫 | 2006/09/15 20:23 | URL | ≫ EDIT

ビックリだよねー

ディズニーマニアっているもんねぇ。もしかしたら、ローンだろうが何だろうが何が何でもゲットしようと思ってる人いるかもしんないね!<黄金ミッキー

中国人の純金好きはすごいよねぇ。純金と翡翠LOVEって感じじゃない?大陸はまだ未踏の地だから直にこの目で見てないけど、香港だと、大抵ローカルな人は翡翠を身につけてるし、結婚式の時、純金の腕輪をいっぱいつけるのが慣習みたいヨ。

台湾はどうだろうな~、でも金と翡翠を嫌う人はいないハズだーw

香港ディズニーランド、行ったらレポするよー、後、他にもいくつか今まで行ってないところとかもあるしねー、今から楽しみ!

| 澪佳 | 2006/09/15 06:54 | URL | ≫ EDIT

300万!!

ディズニ~絶叫ファンならロ~ンしてでも
買いそう…
香港人はどうか知らないけど
アジアの人って金が好きだよね
台湾も確か金好きと言うか
昔の由来があって どうのこうのって聞いた事がある(謎)

香港の空港に行く度にディズニ~ストア覗いてるんだけど
パっとしないw
やっぱランドに行って見ないとビビっと来るお土産って無いね^^
σ(´エ`●)もディズニ~って、別に~って感じなんだけど
TDSの夜18時以降か忘れたけど
入場料が安く入れるので1回神威に連れてってもらって
案外楽しかった^^
カプチ~ノのポップコ~ンがめたんこ美味しかったよ^^
香港のTDL行ったら 感想聞かせてね^^

| 名都姫 | 2006/09/13 23:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://linggaai.blog20.fc2.com/tb.php/386-9cdde8a4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

