• 09<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>11

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


Theme: - Genre:

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Camellia oil

椿って、Camelliaって言うのですね。どこでそう思い込んでしまったのか、Camellia=クチナシ、だと勝手に認識してました。

しかも今調べたら、

クチナシ=Gardenia

でした。あのChanelのトレードマークのお花って椿だったんだ!ひえー、どこかで何度か恥かいたな、私('A`)。

ガーデニアがクチナシなのかー、そう言や今使ってるシャンプー&コンディショナーの香り、ガーデニアだわ。確かにクチナシぽい香りだ…。なぜ気付かなかったんだ私。

さて本題。先日ロフトで、椿油のスプレーを買ってみたんです。もし合わなかったら?と思って小さいサイズのをだけど。

この2~3年でなぜか髪質が変わって(否、頭皮かも)以前よりちょっとのことで頭が脂っぽくなるように感じていて、オイル系のものは正直ベタつきが怖かったのだけど、大昔から日本女性が使ってきたものだし、死んだばーちゃんも何かあると、「髪の毛には椿油。」って言ってたし。

で、こわごわすこーし朝、髪をセットする時にこのスプレー、吹いてみました。全体的に軽く吹き付けて、ざっとなじませてみたら。


きゃー♪つるつるー!

しかも、つけた日の夜、シャンプーした時の髪の手触りもなんか良い感じがする!何でこんないいもの早く試さなかったんだろう。

昔の人は偉いすな~ヽ(´ー`)ノ

公式サイトを見て初めてここのメーカーのプロダクトラインナップを知ったんだけど、椿油を使ったシャンプーとかヘアケア用品などなどいろいろシリーズがあるようなので、近々シャンプーも試してみるつもりです。

髪は女の命!
Theme:ヘア・ケア - Genre:ヘルス・ダイエット

| Incidents | 19:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いらっしゃい!

>>かよタン
おお、ロフトで椿油、買ったのねー、( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!

日本人の髪にはやっぱいいんだね、椿油って。髪がすごく扱いやすくなって、いい感じ!

近々、ここのシリーズのシャンプーも試してみるズラw

| 澪佳 | 2006/09/15 07:40 | URL | ≫ EDIT

同じところ

で同じものを買ったのですね!笑
つるつるになって大好き♪
スプレー式と言うのが良いです!身体にも安心だしね。

| かよ | 2006/09/11 14:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://linggaai.blog20.fc2.com/tb.php/384-beb47883

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

