• 09<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>11

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

Theme: - Genre:

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Double name

昨日、ニコンの直販サイトから、

「あんさんが頼んでくれはったもん、送りましたよってに。」

つー内容のメールが来て、「ひゃっほぅヽ(´ー`)ノ」とウキウキ気分で配達を待っておりました。で、今日、指定してあった夕方。

宅配のにーさんからしかと受け取りました!ワーイ。

仕事が一段落してから、いそいそ段ボールを開けてまずは中身を確認。思ったよりいい感じっぽい!

ちょっと画像が暗くてすみません


サイズは290×230×130mm(幅×高さ×奥行き)。いざ手に取って見たら、思っていたより使いやすそう。ニコンと吉田カバンのコラボ商品で、PORTERの『SPICE』というラインを元にデザインしてあるのだけど、通常のSPICEラインのバッグのことを思うと、確かに見た目は『SPICE』のトートなのに、しっかりちゃんとカメラを持ち運ぶための機能を備えていました。

あれだけ悩んだのがウソみたい…(*´∇`*)イイヤンイイヤン

思いがけず、スカート姿でも持てそうですニコンでしか買えないモデルだけど、ちゃんとPORTERのタグもついてます。

実はこのバッグ、以前にも投稿したように、D50を夫にプレゼントされた当初から存在は知ってたんです。で、初見で「あら、良さそう。」とは思っていたんだけど、写真ではあまりにコンパクトで、「D50を入れたら他のものは入らなさそう?」と思っておりました。

感じを掴みたいが為に、何度もPORTERを取り扱っているショップにも足を運んで、SPICEラインのバッグを手に取ってじっくり見たりもしたし…。でもその時点では、「良いバッグなのはわかるけど、私には合わないかも?」とずっと思っておりました。

このネームは取っちゃおうかなwで、このバッグに話を戻しますが、ちゃんとコラボ商品ですよーと、マチ部分にニコンのタグもついておりました。

いわゆるダブルネームなんだけど、バラバラにタグついてていいのかしらね、これ(笑)。一応普段使いにもどうぞ、とあるのだけど、PORTERのネームはともかく、ニコンのネームが入ってると、「カメラ用でーす♪」って言って歩いてるようなもんじゃないのかなぁ(苦笑)。

それはさておき、実際の機能とかをちょっとレビュー。見た目普通にPORTERのSPICEトート(小)だけど、天ファスナー(普通トートバッグは口は閉じられない)だし、ちゃんと緩衝材を貼ってあるし、カメラバッグにはお約束の、ベロクロで取り外し出来る(好きな位置に取り付けられるとも言う)、緩衝材で出来たパーティションも付属。そして、コンパクトデジカメや携帯を入れておきなさいと言わんばかりのポケット、筆記具のスペースなど、かなり機能的。こりゃいい!

早速持ち歩きたいものを詰めてシミュレーションしてみました。

中身が見やすいよう、ちょっと飛ばし気味に撮影しました


こんな感じです。バッグの中身は左から、

D50、化粧品のポーチ、専用ポーチに入れたVAIO typeU

です。実際にこれを持って出掛ける時は、まだ他にハンカチとか携帯、財布なんかも入れますが、まあ余裕かと思われます(嬉)。

イイヨイイヨー(゚∀゚)v
懸念していたことはほとんど吹っ飛んじゃいました。
このバッグにUさんとD50を入れて、自分が旅行に出掛けている絵まで浮かんできます。VAIO typeUは、D50のフォトストレージとして、セットで持っていたいんです。てか持って出なきゃ、こんな小さいUの意味がない!

ああよかった。こんなに自分にしっくり来るなら、もっと早く買えばよかったよ。この数ヶ月悩んでたのは何だったんだろう。

そしてお揃いストラップも一緒に買いました。カメラ買うと標準でついてくる、『Nikon Nikon Nikon』と黒字に真っ黄っ黄のやたら目立つストラップでは、いくらなんでも女子っぽくないのがイヤだったので、これで解決しました。とっとと取り付けちゃいましたよ。

これでちょっとはシックにオナゴ一眼レフ、が出来そうです


これも一応ダブルネーム。さあ今以上どんどん外に出て、D50でばんばん写真撮らなきゃ!
Theme: - Genre:

| PC and so on | 23:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>>なちゅきタン

おおー、エピユーザなのね<お財布
丈夫でしょー、私も長札が好きで10年ぐらい使ってたけど(そのうち上記のとおり3度買い替え)、全然くたびれなかったわー。また気が向いたら買うかも。

カレーパンマンの小銭入れ、想像したら可愛い!そのうちよかったら見せてねヽ(´ー`)ノ

| 澪佳 | 2006/09/01 20:02 | URL | ≫ EDIT

おお

テンプレが変わってる^^
そそ ナイロン製のをよく見る^^

同じくエピの財布使ってる?けど
滅多に万札が入らないので…カレ~パンマンの小銭入れを
愛用中^^;

| 名都姫 | 2006/09/01 13:00 | URL | ≫ EDIT

うん、吉田カバンw

>>なちゅきタン
いらっしゃい(*゚▽゚)ノ

PORTERってのは、吉田カバンってところが提供しているバッグのブランドなんだよ。
いろんなラインがあって、一番メジャーなのは、多分ツルツルした見た目のナイロンのバッグとかかなー、黒とかカーキのやつ。

エピはいいよね、すげー頑丈で。
私もずーっとエピ使ってた。全然ビクともしないへこたれない財布だったわ。結局何度も失くしちゃって、それでついに買うのをやめちゃった…。神様が「お前はエピを持つな。」とか言ってるのかなって思って。

でもバッグは失くさず(当たり前かww)今も時々使ってるよ、ほんと頑丈…。

この2年ほどはずっとGucciばかりだけどね。シンプルなVuittonはほんと値段だけのことはあるー!

このPORTERのカメラバッグもなかなかだよ。早くこれを持ってお出掛けしたいわ!

| 澪佳 | 2006/09/01 07:45 | URL | ≫ EDIT

吉田カバン?

実は、名前は知ってるけど
ポ~タ~のお店に行った事が無い なちゅ吉です
コンビニバイトをしていると よくお客さんで
ポ~タ~の財布を使ってる人 結構見るんだけど…
使いやすいんかな~?とか
ヴィトンのエピで赤茶色の財布も 大人っぽくて
いいな~っと思ったり^^
お客さんの身なりを観察しながら接客してまつ^^

このバッグ すっごい丈夫そうだね^^
ジッパ~もついてて安心(o゚Д゚)ノダーッ!
ちょっとした小旅行にも活躍しそうな大きさだし^^
ただ、キャメラe-94が重そうだけど^^;

| 名都姫 | 2006/08/31 23:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://linggaai.blog20.fc2.com/tb.php/378-3d31defa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

