• 09<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>11

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

Theme: - Genre:

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

It's a Nyanderful world!!

昨日、英会話レッスンの帰り、いつもなら小一時間ほど周辺をぶらぶらして帰るのですが、あまりの暑さにギブアップ。

で、近所の本屋に寄りました。エアコン効いてて涼しー( ´ー`)フゥー

今日はとりたてて、お目当ての本があるわけでなく(避暑目的だったし)、とりあえず涼みつつ、店内をのんびりぐるりさまよっていたら。

たまーに特集をやる某女性誌(今号はあの超有名にゃんこ、はっちゃんが表紙のアレ)に目が留まり、気がついたら買っちゃってました。

ああ、やつら(うちのにゃんズ)のおかげで今の私はすっかりNo cat No life。わかりやすいなぁ、単純すぎて。

この雑誌の特集は以前から有名だったけど、結構ネットに影響されてますね、中を見てみたら。まさかマサムネまで載ってるとは思わなかったwww(マサムネ、ですぐわかっちゃう人はVがつく人ですね、ククク)

いまさらなのかもしれないけど、あの白黒ねこ、『はっちゃん』の右耳が欠けている理由、初めて知りました。そっか、地域猫だったのね、元々。

地域猫:飼いでもなく、野良猫でもないスタンスの、ある特定のエリアに生きる猫。地元民が協力し合って、野良状態ではあるのだけど、人と共存できる環境を維持するべく頑張っておられます。大抵、避妊去勢もやっちゃうので、術後、一目でわかるように、耳を少し切り取ったりして、目印にするのです。はっちゃんも同じ理由で、片耳の先っぽが欠けていたのでした。

てっきり、野良出身で、ケンカでどこかの血の気の多い猫にかじられたのかとばかり思ってました。

いやー、猫汁吸いまくれました、この雑誌。

2ch発の猫関係ネタも結構使われていたけど、そんな中、やっぱり女性誌なので、記事と記事の間の広告ページで、ロエベとか載ってるあたりのギャップが可笑しい。

今日は定期購読している「ねこのきもち」って雑誌も配達されていたし、猫雑誌まみれ、な一日でした。



また猫カフェに行きたいなぁ。
台北の猫カフェのクオリティの高さ、素晴らしかった…。
Theme: - Genre:

| Mew Mew | 07:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>>なちゅきタン
亀レスすまそ('A`)ノ

クレア、どうだった?よかったよねー!!
ぜひぜひ台北の猫カフェ行ってみてね。超オススメ!


>>みんみんタン
あの雑誌はちょっとネットにネタを頼りすぎだよねー、でもしっかり読んじゃったけどw
ぜひぜひ投稿して!絶対買っちゃう!!


>>チャータン
リアルVのつく人キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
マサムネ、すっかり大人ぬこだね。
あんなに小さかったのにね。早いよね。
猫が好きな人なら、絶対ハマる猫カフェ。
ぜひ行ってみて!台北なんて安い安い。
東京行くより安いよ。何ならツアー組んで一緒に行くか!!!!www

| 澪佳 | 2006/08/26 07:33 | URL | ≫ EDIT

マタムネ

マタムネ知ってるおwww⊂( ^ω^)⊃
あたしもvのつく人ですww
実はあたしがぐるにゃーらいふを始めたのはあそこがキッカケですe-415
あの雑誌探してみたんだがない…
田舎だからかしら(´・ω`・)

猫カフェはいつか行ってみたいe-266
サスケさんは最近暑さでとろけてますw

| チャー | 2006/08/18 21:59 | URL | ≫ EDIT

アテクシも

買いました~。
ヌコかわいいよヌコ。
マサムネのことは知らなかったよ。
まだまだね。私もwww
来年は投稿してみようかなぁなんて思っております。

| みんみん | 2006/08/11 12:16 | URL | ≫ EDIT

猫カフェ?

σ(´エ`●)も昔「猫の手帖」愛読しておりましたw
台北に、猫カフェたるものがあるの?
知らなかった~是非!教えてくらしゃい!
神威たんと台北に旅行行く時に行きたいなぁ!!
もちろん 澪ちゃんのお土産も忘れてないじょお♪

| 名都姫 | 2006/08/09 22:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://linggaai.blog20.fc2.com/tb.php/369-029e4d33

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

