• 07<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>09

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

Theme: - Genre:

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

miniSD

久しぶりに英会話レッスンでした。
うちの周辺は祇園祭だったりして、ちょっと間があいてしまいました。

いそいそ出掛けていざレッスン受けてみたら、冒頭20分ほど、今日の担当S先生が何を言ってるのやらさっぱりわからない(=_=)ヤバイ

聞こう聞こうと意識は向けていても、寝起き(起床午後2時/レッスン開始3時)だったりするし(でもこれは所詮言い訳だなぁ)、なおさらさっぱり。

どうにかしばらくして、少しずつ何となく聞き取れる言葉も出てきたけど、結果的には散々でした。アキマヘン。

ああ、やはり間があくとダメだなぁ…。

このところレッスン以外のところでも、英語に触れる機会もなかったし、なおさらダメダメでした。

さて凹みつつ、レッスン後、四条通に寄り道。FOMAに機種変更したので、オプションを買いにまずはメディアラボへ。もういい加減、携帯のメモリその他のバックアップをしたかったので、データリンクケーブルを1つ求める。

うわ、ビックリ。mova用のデータリンクケーブルだと5,000円ほどはしたのに、FOMA用だと1,500円程度なのか。安っ。何が違うんだ一体。

一応言うまでもないけど補足しておくと、データリンクケーブルというのは、携帯とPCをつないで、データのやり取りをするためのもの。一般的な使い方としては、まず接続して、携帯の中身をPCに読み出し、その後PC上でその中身を編集するなり追加するなり削除するなりして、その修正した中身をまた携帯に書き戻してやるわけです。ここでコピーを取っておけば、いつ故障しても彼氏とケンカしてへし折られてもトイレにボッチャンと落としても安心。

夫のもFOMAに変えたけど、FOMAのコネクタ系は全て統一してあるとのことで、1つあれば済むわけですな、いやはやなかなか考えてあるじゃないですか。

そんなわけでケーブルをゲットした後は、そのまま東行して、ソフマップ。今までずっとソニエリの携帯ばかり使っていたので、miniSDを持ってなかった私。やっと1枚買いました。

某サードパーティのものが何と相場の半額!大体1Gで1万ぐらいなのだけど、5,000円ちょっと!しかし聞いたこともないメーカーだ!どうするよ私。何となく店員さんに探りを入れたら、

「ん~、今までこれで返品とか受け付けたことないですね、なので大丈夫じゃないですかね~。」

おっしゃー、即買い。メディアなんて消耗品カテゴリだと思う私なので、純正品とかは別に気にならないのです。SDカードサイズのアダプタも付属してたし、これでメインマシンに内蔵してあるリーダライタに挿せるな~、ヨシヨシ。

iTune使えば音楽ファイルもつっこめるので、これでようやくガリガリ使える状態になりました。

携帯でこれほどいじろうと思ったのは久しぶり。たまにはちゃんと活用しないとな~(ノ∀`)
Theme:NTT DoCoMo - Genre:携帯電話・PHS

| PC and so on | 20:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ケータイいろいろ

>>なちゅきタン

これまた亀でスマソ。
ケータイ難しいよね。実のところ、私の今の生活では、そんなに必須アイテムじゃないのね<ケータイ

でも遠距離恋愛な人には必須ダヨネ…。
私の周辺にも、お互いVodafoneにして(買い増しして)、LOVE定額に入ったりしてる人もいるよ。だいぶ安いみたいね。でもなちゅきタンの場合じゃなー…。ダァは国外だもんなぁ。

私もあってもなくてもあまり大したことないアイテムに成り下がってしまったので<ケータイ、
実のところ、キャリアはどこだっていいのよ、auでもいいし、tu-kaでもいいし。ただ番号変わるのがめんどいのと、長期割引のためだけにDoCoMo、って感じっす。

毎月3,000円なんだぞー、ワテσ(・_・)
   ↑
月々のケータイ料金

| 澪佳 | 2006/07/30 06:20 | URL | ≫ EDIT

σ(´エ`●)の

携帯は 主に受信専用となってるw
ドコモは、高いし・・・
貧乏なσ(´エ`●)には、auで充分と
思うようになったw
今の携帯は、MP3も聞けたりして
ホント便利な品物になったよね~
σ(´エ`●)の携帯には そんな機能はついてないけど はぁ iPod nanoが( ゚д゚)ホスィ…

| 名都姫 | 2006/07/23 22:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://linggaai.blog20.fc2.com/tb.php/361-0b2086b2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

