• 09<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>11

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


Theme: - Genre:

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Home delivery service

先日、ついに帰国して郷里の沖縄で生活し始めた友人Nobu。NY生活だった頃、ネット環境の悪さに見かねて、現在帯域の余りまくっている我が家の光回線をリモート操作で好きに使わせていたのですが、そのリモート用のマシン(彼が買って我が家に送ってきた)を、本日、沖縄へ配送する手続きをしました。

この悪巧みマシンともこれでお別れか~。昨日のうちにクロネコヤマトの「パソコン宅急便」というサービスを予約しておいたので、梱包材持参の配達員のにーちゃんが予定していた時間に来てくれて、えっさほいさとエアキャップその他あれこれできっちり包み、専用段ボールに詰めて持っていってくれました。

何と便利なサービスだろう。

このサービス知るまでは、「うちの回線リモートで使えば?」と気安く言ったものの、いつかはマシンを引き取ってもらう日が来るわけで、遠方にいるNobuに渡すには、どうしても梱包して宅配…、えー、わかっちゃいるけど私がやんなきゃいけないんだよねー、その作業…、梱包なんてめんどくさーい…。

が本音でした(・_・;
ハハハ、玄関先にまで下ろしておけば、配達のにーちゃんが全部やってくれるだなんて、ええ時代になったもんですな。ラクだったー。

予定通りに行けば、明後日には彼のマシンは初めて彼とご対面するわけで、何だか変な感じだのー…と思いつつ、ひとまず肩の荷は降りたかなぁ、なんて。

んで、向こうでセッティングが済めば、今度は私が時々そのマシンにお邪魔させてもらうつもりです。楽しいファイル置いててちょーだいね。
Theme:雑記 - Genre:コンピュータ

| PC and so on | 18:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今日届くかな

>>ぱぱさん
ご無沙汰してます~ヽ(´ー`)ノ

ついにあのドスパラPCが本州を出ます(笑)
予定では今日、沖縄某所に配達されるはず…。

おかげでPCデスクがえらく広くなりました(ノ∀`)

| 澪佳 | 2006/07/22 05:51 | URL | ≫ EDIT

なる^^

なるほど、
ドスパラPCもやっと本来の
持ち主の元に帰るのですね。

| papasone | 2006/07/21 11:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://linggaai.blog20.fc2.com/tb.php/359-30b43eae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

