• 09<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>11

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

Theme: - Genre:

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

My digital gadget VAIO type U

何となく?!心身ともに落ち着きましたー。
慣れないことをすると結構ぐったりきますね、どんどん脳みそが融通利かなくなってきて、新しいことを受け入れにくくなってきてますやばいです。

いやしかし、ゼイタクだとはわかっていつつも、やっぱりデジタルガジェットって楽しいな。

デジタルガジェットってもはやオトナのおもちゃですなー、高いおもちゃや。

そーんなわけで、澪佳的VAIO typeUのレビューщ(゚▽゚щ)イッテミヨ!

バイオ公式サイトより


まず構成から。ソニスタでポチって購入したので、いわゆるVAIO・OWNER・MADEモデルってやつです。ちょびっとだけカスタムしてオーダー出来る仕組み。何せ超小型モバイルマシンなので、カスタムと言っても微々たるもの。そんなに選択肢なかったです。メモリが増やせないので最後まで買うのを悩んだけど、割り切ることにしました。

で、所詮モバイルで、私の場合、大抵のことはリモート操作で使うことを考慮すると容量もそんなにたっぷりなくても問題ないので、ハードディスクは一番少ない20G、でもCPUは後々だんだんと後悔していくのがわかりきってるから一番速いCore Solo U1400(1.20 GHz)にしてみました。

配達されて早速あれこれ触ってみたら、確かにTRさんより体感速度、速く感じました。あらまやるじゃないUさん。あちこちでさんざん言われてるキーボードのショボさは、んー、確かにショボいけど、女性の手でポチポチする分には、携帯みたいなもんだから、ま、ギリギリ許容範囲かな?長文はさすがにポチポチする気は起きないけど。

そんなわけなので、出先での長文用(つーかいつやるんだそんなの)に、USB接続の外付けコンパクトキーボード、後から買っちゃいました。よくある長財布よりちょっと大きいぐらいで、これで私のモバイル大作戦は完了、のはずなんですが。

まだまだ自分なりの使い方も確立出来てないし、使い勝手もわかってないけど、休日前、一日の仕事が終わってから、テレビの前でうだうだ一杯やりつつ、ぼーっとテレビ眺めては手元のUでネットも見て…。

最高です♪

小さいけどモニタの解像度も良いし、メインマシンにつないでる液晶モニタより相当きれい。モニタが小さい分、精細だから、あまり根を詰めて弄り回していると、目を悪くしそう。

TRじゃ何がダメなの?と言われそう(実際夫も言った)だけど、いやー、これは全然別物ですワ。

まだ外に持ち出してないのだけど、これで旅行が俄然楽しみになりました。どれだけ荷物軽くなるかしらー((o(^∇^)o))ウキウキ
Theme:VAIO - Genre:コンピュータ

| PC and so on | 08:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ウフフフ

>>なちゅきタン
亀レスごめんねぇ(;´Д`A ```
どうもこの時間、サーバトラブル?だかでレス書こうにもコメント投稿欄が開かなくて…。

この買ったばかりのちびっこVAIO、かなり楽しいよ!持ち歩こうって気になるサイズだから、しょっちゅうバッグに放り込んでるww

偶然?!機種変したケータイも、これと同じように、キーの部分がシャキーンとスライドするやつなので、どうやらスライドの神様が私に降りてきてたみたいです、ここんとこ。

画面は出っ放しだから、保護シート買ってぴったりぺったんと貼り付けておりまする。

| 澪佳 | 2006/07/30 06:15 | URL | ≫ EDIT

かっけ~~~

めちゃんこかっこいいじゃん!
画面の所がスライドして収納されるんかな
なんか、持ち運びに便利な感じする!
でも、PC使ってない時は画面傷ついちゃうような・・・と、こまい所を突っ込んでみたりw
いあ~触ってみたいな・・・こうゆうデザインすげ~そそるw

| 名都姫 | 2006/07/23 22:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://linggaai.blog20.fc2.com/tb.php/356-ab61a3a0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

