• 07<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>09

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


Theme: - Genre:

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Cider & Chiffon cake

昨日出掛けようと思っていたけど雨だったので今日に延期。今日はたまたま昼の予定が空いたので、ちょうどいいやーと、開店準備を済ませて一段落ついた夫と一緒にプラッツまで。車でぶいーん。

私のヒーリングスポット(自爆)、ソフマップを冷やかして、ちょこっと夏物ニットを買って、1階のcafé MUJIで一休み。プラッツに来たら、いつもこのパターン。時折、café MUJIがアフタヌーンティカフェになったりするけど。今は夫婦揃って禁煙成功したので、全席禁煙てな場所でもオールオッケイ(゚∀゚)

ボトルごと出されたそれはまるで地ビール


何か暑かったし、カフェで思わずオーダーしたシードル。夫はシードルがお酒ってこと知らなかったみたいで、メニュー見て、「酒やがな!!」とやや呆れ口調。すんまへん(ノ∀`)

でも、むしむしする日は、ガス入りの軽いりんごのお酒がマッチすると思うのよぉぉぉ←所詮飲兵衛の戯言

夫が頼んだのは、これえーっとなんだっけ(^^;;。ほんのり甘いトマトのドリンク。ヘルシーですな。

これら飲み物と一緒に、軽めにちょっとおやつを。

休日ならここで遅いブランチにしたりします。ここのフォー、大好き手前のがわかりにくいけど、みじん切りバジルを練り込んで、トマトクリームをデコレーションしたシフォンケーキ。奥のが黒糖を練り込んだやつ。

どっちもあっさり美味しい( ゚Д゚)ウマー
シフォンケーキって軽くてよいですな。家でも焼いて常備したいなと思うけど、なんせホールで焼くとあのデカさだもんな。冷凍庫、入らねぇよ。

日頃引きこもってるので、こんなふうにたまに外に出ると大変よい気分転換になって、「さー、今日も頑張ろう~!」って気合も入ります。

今度はまたヒマを見て、ロフトでものんびり冷やかそうっと。
Theme:お買い物 - Genre:日記

| Incidents | 20:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>>なちゅきタン

アルコールに関しては、ほんと個人差激しいもんね。ダーリンがお酒いける人なら、ダーリンに頼んでもらって、味見させてもらうのがいいと思うよ♪呑み助澪佳には、シードルじゃとてもじゃないけど酔えないが…。

ありゃりゃ、東海地方ってムジカフェないんだね(´・ω・`)ションボリ
そりゃ失礼しちゃった。そのうち出来るんじゃないかな!

| 澪佳 | 2006/06/21 07:56 | URL | ≫ EDIT

お~飲んでみたいな~でも低めでも酔うなw
ムジカフェ。。。HPで確認したみたけど東海地区無い~残念^^

| 名都姫 | 2006/06/20 22:58 | URL | ≫ EDIT

>>なちゅきタン

シードルは、りんご果汁から作る、軽い炭酸のすっきり爽やか系お酒だよー。お酒苦手な人も、飲みやすいかも(アルコールも低めだし)。

>アップルタイザー
そうそう、これに似た飲み口。おいしいよー。

シフォンケーキ、うまかったっす。ムジカフェって、ちょっと多国籍な感じで私は気に入ってる~♪

| 澪佳 | 2006/06/20 20:46 | URL | ≫ EDIT

お酒飲めないけど e-434
のお酒美味しそうe-343
アプップルタイザ~って、ジュ~スだよねv-236
シフォンv-274σ(´エ`●)好き~e-415
珍しいシフォンv-274だね~
e-436クリ~ムってどんな味だろう^^

| 名都姫 | 2006/06/20 00:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://linggaai.blog20.fc2.com/tb.php/326-db88076c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

