• 09<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>11

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

Theme: - Genre:

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

He is a Vet

今日もカフェにて英会話レッスン。
ちゃりんここぎこぎ、カフェに着いたら、どっかで見たことのある男性が。

ひとまずいつも通り、カフェのマダムと今日の先生に挨拶して、もう一度、その男性の方に視線を移した途端!あ!あの人だ!!


私:「先生、でしょ?」

男性:「ドキ。もしかして…。」

「先生、○○病院の先生でしょ?私、靚靚と阿龍の飼い主です。いつもお世話になってます。」

「ああああ、やっぱり患者さんでしたかー。これはこれは。」


一連のやり取り後、マダムとF先生は「???」という表情(そりゃそーだわな)だったので、即、「こちら、うちの猫たちがいつもお世話になっている、動物病院の先生なんです。」とマダムに言い、F先生には「He is a Vet!!」と言うと、

マダム&F先生:「おおー!!(驚)」

よくよく聞くと、この先生(以後M氏)、レッスン受けられるのは2度目で、どうやら自分の職業は明かしてなかったみたい(・_・;

すんませんM氏、私ったら、いらんこと言ってしまったかも(焦)。

しかし世間は狭いもんだ、まさかうちのかかりつけのM氏とこんなところでバッタリ会うだなんて。

……M氏、今日のレッスンやりにくかったろうなー、さぞ(苦笑)。

でもM氏、F先生に「彼女んとこの猫たち、すっごいかわいいのよ。」とか言ってくれちゃって、なんか照れくさかったです。エッヘッヘ。

レッスン終了後、互いに「またお会いした時はよろしくお願いします!」と言ってそれぞれカフェを後にしましたが、いやー、M氏共々、

「悪いこと出来ないな!(爆)」

それが今日の感想でした。いやはや京都は狭い。
Theme:英語・英会話学習 - Genre:学校・教育

| Incidents | 21:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>> なちゅきタン

またまたコメントありg(ry
なちゅきママンはビーズやってはるのねぇ。
私もちまちましたこと実は下手の横好きwww
得意じゃないけどねー、結構集中できて、気分転換になるよねー。

しかしなかなか余暇を作るのが('A`)
時間の使い方へたっぴだわ。

| 澪佳 | 2006/06/17 20:01 | URL | ≫ EDIT

へ~そうなんだぁ~>言いたがらない
無給で利用されたくないわなw

あ~ありそう^^オカンも外国の人がやってる
ビ~ズ教室に何度か行っててビ~ズリング作ってきたし
外国の人 結構住んでるっぽいしね~

| 名都姫 | 2006/06/17 11:59 | URL | ≫ EDIT

>>なちゅきタン

いや~、それがねぇ(^^;;
いわゆる専門職の人って、結構自分の職業、言いたがらない人多いのよぉ。
職種によっては、やたら利用されちゃったり、結局自分の職を言うだけ損しちゃうケースが多いみたいで(世知辛いけどネ)。

カフェで英会話って、この頃結構あるのよ。
なちゅきタンの居住区にもありそうだな~。
ネイティブの外国人がいて、いろいろ教えてもらってるんだ。でも出来の悪い生徒だから(苦笑)、もうかれこれ半年通ってるのに、ちーっとも上達しねぇよ(爆死)

| 澪佳 | 2006/06/17 06:35 | URL | ≫ EDIT

(゚∀゚ )≡ モヒョヒョヒョヒョ
でも、M氏・・・隠す事でも無くないか?w
立派なお仕事じゃないの~ ねぇ
カフェで英会話が出来るなんて オサレだw

| 名都姫 | 2006/06/16 12:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://linggaai.blog20.fc2.com/tb.php/316-73c13ee6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

