• 09<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>11

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


Theme: - Genre:

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Exchange

某オレンジ色したSNSのコミュニティがめんどいです('A`)。
何がめんどいって、「え、そんなのちょっとYahooだのGoogleで調べりゃわかるやんか。」てな程度(ほんとにくだらない…)のことで、トピックが次々立っているのです。

まー、そんなの入った当初からわかりきってるけどなー。

いやしかし、もうすぐサッカーワールドカップを控え、今頃になって、

「ユーロってどこで両替するんですか?」←日本でやるか現地でやるかどっちがお得か?ってことらしい

みたいなトピックが立つとは思わなんだ。今からそんなんで、無事に試合を楽しんで帰ってこれるんだろうか???ま、多分観戦パックツアーなんだろうけどさ…。

しかしなー、さあこれから海外旅行に行くぞー!てな人なのに、ちょっと考えればわかんないものなのか?海外通貨を日本で両替するのと、その現地で両替するのとの差ってのが…。これがゆとり教育の弊害なのか?いやさすがにゆとり教育世代がサッカー観戦旅行ってのはまだ早いか…。

しかし、日韓開催だった前大会からもう4年も経っちまったのですね、早いなぁ、あっという間だ。友人のKiちゃんは前回に引き続き、またスタジアムまで行っちゃうらしい。前回は国内だったけど、今度はドイツだ!遠いぞ!まあ、肝っ玉の据わった彼女ならどこでやろうが問題ナッシング。次回の南アフリカ(だっけ?)でもすいすい行っちゃうんだろう。

このところ、代表選手の現地入りの様子なんかがニュースで流れていたので、私もドイツを訪れた時のことをのんびり思い返したりしてます。フランクフルトの空港はきれいで機能的で大きかった。キャリアが中華系だったから(何せ低予算w)、空港に着いた途端、チャイニーズ扱いされてしまったりもしたなー。空港を出て、かのドイツ鉄道で移動を試みるも、思っていたよりドイツ人のルーズさに驚いたり、乗りたい電車に乗れなかったり(時刻表がアテにならなかった)、まるで『ウルルン滞在記』みたいなドイツ行だったけど、それでも楽しいことだらけだった。今もいい思い出。

案外ルーズな?ドイツ人だったけど、いろんな場面で助けてもらったりもして、ドイツ人に対しては大変好印象。何と言うか、「人には親切にしなきゃ。」という気負いはまるで感じられず、だからと言って冷酷なわけでもなく、例えば私が駅の売店で、たどたどしく「ジュースください。」などと言っている時、売り子さんにちっとも通じてなくておろおろしていると、すぐ隣のドイツ人が「この人"ジュースください"って言ってるよ。」と表情も変えずに言ってくれたりする…、そんな感じ。

自分、不器用ですからby高倉健

そんな感じっすかね?ドイツ人。

今年来年再来年辺りじゃまだまだ行けそうにないドイツだけど、いつかまたきっとリベンジしてやるぞー。
Theme:海外旅行 - Genre:旅行

| My Suitcase | 21:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://linggaai.blog20.fc2.com/tb.php/302-1b4fcc4d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

