• 07<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>09

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

Theme: - Genre:

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Pick out hot curlers

先日の突然の肌荒れは、ひとまずじわじわと治まりつつあるようです(突然前触れもなく、ぶわっと荒れたのに、治る時は突然一気に治ってくれないんだよなぁ)。

さて、この頃のヘアセット。デジタルパーマをかけてからというもの、いまだ相変わらずヘアセット情報は自分なりに集めまくっております(自分なりのやり方を確定出来てないので)。その情報を総括すると、どうやら私の髪はあまりデジパがあたっていない?そんな気もしてきています(デジパはおそろしく持ちがいいものなので、かけて1ヶ月程度で取れるとは考えにくい)。

『電髪』みたいなものですから、そう間隔をあけずにあてなおしするのもはばかられますので、現状は、毎日のようにせっせとカーラーだのホットカーラーだののお世話になっております。

元々、巻き髪にするのは結構好きな方なので、嫁入り道具?として持って来た10年選手のホットカーラー一式も我が家にはありますが、さすがに10年も経つと、もっと高機能なカーラーも出ているようなので、この1ヶ月ほどの間に2種類買っちゃいました。

で、自分なりにミシュラン。

1:元々持っていたナショナル製
2:ネットでの評判を知って買ったクレイツ製
3:評判はあまり聞かないけど「良さそう!」と思ったテスコム製



まずナショナルのホットカーラー。もうずいぶん昔から売られてるアレです。お水ちっく(苦笑)なぐわんぐわんのカールヘアならもうこれでバッチリですがいかんせんそれだと古臭い。太いカーラーだけにして、巻き方を工夫すれば今でも現役で使えるかな~…。


お次はネットで大評判のクレイツ。ロングロッドがついているので、えり足の髪をフォワード気味に縦スパイラルさせるのにバッチリ。カーラー自体からマイナスイオンが出るってのもウリの1つらしい(イマイチよくわからんけど)。

ふむ、この長いカーラーは確かに良いかも。しかも通電してから温まるまでがすごく早い!これはいい。しかし温まるのも早い上に、温度もものすごく熱々で、カーラーが手で持てないぐらいになっちゃう。あまりに熱くて、手にしたカーラーをブン投げたくなるほど。

だけど、これは場数踏んで慣れて、ちょっとでも巻き作業を手早くすることでどうにかなるか?


そして公式ウェブを見たら「これええやんっ!」と同じものを3セットも買い込んだテスコム。

ここの製品の一番のウリは、「普通のカーラーより幅が長い」ということ。ホットカーラーの平均的な幅より1センチ長くて、その1センチ長いってだけで、断然巻きやすい!!

しかも一番太いカーラーで、私の持ってるものの中でどれよりも太い40ミリのもセットされている。




この3つで比較すると、ナショナルのはともかくとしてw、クレイツとテスコムで決められない私がいます。
長短どちらにもあり、両方使ってみた感想は、

「テスコムがクレイツの温度になってくれたら最強」

結論としては今のところ、こんな感じです。クレイツが熱すぎて、テスコムがぬるく感じてしょうがない。実際、40ミリで巻きを入れても、クセのつきにくい私の髪だと、巻きたてはよい感じでも、ものの2~3時間で取れてしまいます。

セットローションとかを工夫するとかで、カールの持ちはどうにかなるのかな(^-^;

そんなわけで、私の巻き髪ジプシーはまだまだ続きそうです。



あ、ちなみに、クレイツのカーラーはヤフオク、テスコムのカーラーはドンキホーテやミドリで買ったので激安でした(ノ∀`)

どちらも定価の半額程度で買えたので、これからホットカーラーを買おうと思われてる方は、まずはオークションをチェックされるのをオススメします(*^^)b

ナショナルのホットカーラー一式、どうしようかな、多分もう使わないと思う(^-^;;;
Theme:コスメ・スキンケア - Genre:ヘルス・ダイエット

| Incidents | 05:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://linggaai.blog20.fc2.com/tb.php/250-e62c8485

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

