• 05<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>07

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

Theme: - Genre:

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

"The our move" digest ver

どうにか引っ越して3日目の夜です。
さすがにネット環境ありきで生活してきた私、ネットなし生活は3日が限界だったようです。
(とは言え、メールなどはちょこちょこ携帯でチェックしてましたが)

さてこの3日間の出来事まとめ。

20日(火)引越し当日
前日も夜明けまであれこれ荷物をまとめるも完全には準備し終えず、倒れるかのように仮眠。
昼前、慌てて飛び起き夫に新居の鍵を受け取りに行ってもらい、部屋中あちこち採寸してもらってきました。そして私は起きてからもガサゴソ荷物まとめ。今日はあちこち開け放して作業するので、猫たちにはまずはそれぞれケージに入っていてもらいます。

昼イチ、いよいよ引越し業者到着。
3人組の男性チームが2tショートコンテナ2台で乗りつけご挨拶。一見アラサー~アラフォーのおにいさんたち。
その中で一番若そうに見えた(実際本当に若いと思います)、茶髪ロン毛のちょいチャラめなおにいさんが名刺を差し出し、「今回のリーダーを務めます○○です。」とご丁寧にご挨拶。3人揃った見た目だけでは、バイト君?て感じだったし、しかもほんのりトワレだかなんかつけてますぜ!おやおや…と思っていたら。

なんとテキパキこのクソ暑い中、誰も嫌な顔1つせず、段取りよく作業を進めているではないですか。

あまりのテキパキぶりにこちらが気圧され、ほんとはもっと頼みたかった運び物もあれやこれや残してしまう始末。それでも素人が運ぶにはかなりつらいもの(大きいブラウン管テレビ、重たいカップボードや箪笥など)をきっちり運んでもらい、感心するやら見とれるやら。

1人、技術担当?なおにいさんがいて、家電もみるみる配線外されて梱包され、運び出されていきます。冷蔵庫の裏なんてホコリ祭り状態なのに、さりげなく雑巾で拭いておいてくれたり。

あっという間に作業終了で、マンションに運ばれ、おにいさんたちミッション遂行。早い!本当はマニュアル的にアウトだったかもしれないけど、このたまらん暑さ、慌ててコンビニに走り、冷たいお茶と缶コーヒー(なぜか作業系の男の人は缶コーヒーをよく飲む)を人数分買い、心付けを添えてお礼がてら渡しました。

このリーダーのおにいさんが、なんともモデルで最近タレントやってはるJOYによく似ていて(チャラ加減がおわかりかと)、引越し後、夫との会話で「JOYったらええ仕事してくれはったなー。」などと言い合ったりしました。多分あちこちの引越し現場で言われてるんじゃないでしょうかw

さて、プロが引き上げた後のマンション。
仮住まいは6畳の1DKという手狭な間取り。ダイニングにはフローリングぽいビニールカーペット、6畳間は和室ですが、部屋全体にじゅうたんを敷く予定。慌ててホームセンターまでひとっ走り。どうにか両方敷き込むことが出来ました。これは賃貸なのでフローリングや畳をちょっとでも傷めない配慮のつもりです。ましてやうちは猫が2匹…。これで床対策は出来ましたが、壁のクロスは…ああやだ考えたくない(苦笑)。そしてまだまだ残っている元宅の荷物を片付け、箱詰めして、最後に猫たち(ケージは運び出して保管したので、ハーネスでつないでいました)を連れてマンションへ。あああ、もう足が棒のようだ…。しばらく片付けの作業中は、ユニットバスに2匹で入っててもらいました。もう怒る怒る。ほんとごめんなさい><

またもや時刻は夜更けに。持って来た荷物(大体段ボール詰め)を山のように部屋に積み上げて、空いた隙間で夫婦で雑魚寝でこの日は終わりました。


21日(水)
起きて軽く朝食を取ったあと、一旦先に夫が元宅に向かい、しばらくしてから車で迎えに来て私も元宅へ。もうエアコンは取り外されているので、まずは汚れてもいい服に着替えてあらゆる窓を開け放って作業再開。

いやはや、まとめてもまとめても減らない荷物。どんどん床壁の可視率は上がってはきてるものの、それでもまだまだゴールは見えないかのように思われ、さすがに夫婦でめげそうになってきました。何しろこの暑さが容赦なく体力を奪います。荷物を詰めた段ボールを運ぶたび、箱に汗の跡がついてイヤンな感じ。全身汗でずぶ濡れで、塩を吹いちゃってます。

何度かマンションと元宅を往復し、いよいよ9割、ってところでこの日はダウン。

22日(木)
やっとゴールが見えてきたのもあり、結構私個人はだいぶ気持ちが落ち着いてきていました。
この日は夕方からハウスメーカーとの打ち合わせのアポがあり、うちら夫婦+義父さんで事務所に向かい、あれこれ相談事。


もう23日には建物の解体作業が始まります。まだまだ山のように残る荷物と戦わなければいけません。
夫なんかは「終わるんけ、これ~><」と半ば泣き言(否、私も同様)言ってましたが、それでもどうにかこうにか、形にはなってはきました。



そして今日(23日)。
バタバタと片付け物を続行しつつもこうして夜、マクドに来る時間も取れるようになりました。
夫も自分のiPad持参です(iPod touchも)。さてモバイルモバイル…。しかしID取ったり設定やら何やらと、モバイル慣れしていない夫はtouchはつながりましたが、iPadの方はつなげられないままでした。やわらか銀行が何やら本来のiPadの仕様を変えてしまっているようです。いろいろ面倒なのですねぇ。私は素のWindowsOSのノートPCで、もう何年も外出先や旅先でモバイルしてきているので何ら問題なくつながり、慌ててメールチェックや普段している作業を巡回していき、こうして簡単ではありますがブログも1発エントリーして今に至ります。

まだまだ仮住まいの部屋は片付いていませんが、これもコツコツ頑張っていきます。
さて次はいつモバイルするかな…。
Theme:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - Genre:日記

| Incidents | 15:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://linggaai.blog20.fc2.com/tb.php/2383-dc25e702

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

