• 07<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>09

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

Theme: - Genre:

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Last 2 days

いよいよ気忙しくなってきました。
残すところ今日を入れてあと2日。明日はもう大盤振る舞いで閉店まで開放しちゃうそうです。

周辺のお風呂屋さんも、廃業する最後の日は、ほぼ慣例になってるんだそうで(無料開放)。

隠居に伴う廃業じゃなく、私たち夫婦はまだこれからおおよそ20年はこれから違う仕事で働いて(いやもっとか)、ゼロの状態から再出発するわけですので、そんな悠長な…(無料開放に関して)と正直、嫁の立場の私は思っています。

が、大方40年ほどこれで生きてきた夫の両親からすれば、閉める日ぐらいという気持ちがあるわけで、長い間通ってくれたお客さんがいてこそのこの商売…、ええ、理解はしてますとも。しかしながら、もう年金払い終わった世代は、勝ち逃げだよな~、とりあえず最低限食べていけるだけの面倒はもう見てもらえるよな、と、この不景気の世の中をまだまだどうにか泳ぎ切らなければいけないしんどい世代の中年はボヤくのでした、すいません。

さて、昨日は仮住まいの部屋を決めてきました。猫とネットさえあればどんなボロでもまあどうにかなる(期間限定だから)と思って不動産屋に行きましたが、どうしてどうしてじゅうぶんな部屋が見つかったと思ってます。場所は個人的にはどこだっていいや~、遠くない程度に鉄道さえ通ってればと思ってましたが、夫曰く、「郊外にして家賃安くしても、建ててる間にちょくちょくここに来る際の経費考えたら、そこそこ近くてなおかつ出来るだけ安めがいいよ。」と反論のしようもない至極真っ当なことを言いましたので、自転車でパッと駆け付けられる距離であります。

いやはやそんな場所ですので、広い部屋など借りられるわけもなく、ぶっちゃけると、私が結婚前に借りていた部屋よりだいぶ狭いですが、いいんです、猫といられれば。どうせ期間限定ですし。礼金も安かったし。

さあ部屋が決まれば家財のチョイスも具体的に出来るわけで、あれも持っていけないこれも置けないとネガティブにならず、荷物のダイエットだと前向きに解釈して、逆に本当に自分に必要なものは何か見極める機会だと受け止めなければ。まあ、いつだって私の場合は、大体個人的なものって、衣類とデジタルアイテム+猫関連、程度ですが。

さすがに結婚してからの8年、ついつい置けるからと衣類はかなり増えてしまってました。季節の折にたびたびごそっと片付けてはおりましたが、置ける場所があると、処分の手がぬるくなるんですよね。昨日は思い切って、まだ残してあったスーツ何着か、潔く片付けてしまいました。残しておいてもどうせ流行りのラインも変わってしまったスーツなんて、袖通す機会なんてないわと思ったら、ハンガーから外す気になれました。

そんな感じで、今朝のゴミ出しは、40リットルゴミ袋に4つほど。もうちょっと減らせると思うので、頑張ります。

そして、先日壊れたかと思った携帯用のメモリ、microSD、あっさり携帯で初期化出来て何てことなしに復旧したのですが、それで「今のうちだー!」と画像データをPCに移したら、また元の故障状態に逆戻りしてしまいました。携帯からの操作を受け付けないのです。もう~~~、こんなとこで時間食ってるヒマないのに!

ふと気付きました。PCに画像をバックアップする時、とある専用アプリ使ってますが、作業する時、そのアプリに「PCにデータを移行し、元データは削除する」という設定にしているのがまずい気がしてきました。ひと手間かかりますが、PCサイドで携帯の中を操作せず、携帯そのもので画像データのコピー移行削除その他の作業をやれば、こんなトラブルないかも?

とにかくmicroSDの操作が出来ないことにはどうにもこうにも。またいつの間にやらひょっこり復帰していることを願うばかりです。
Theme:主婦の日常日記 - Genre:日記

| Incidents | 19:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://linggaai.blog20.fc2.com/tb.php/2376-dc0f969e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

