• 03<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>05

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


Theme: - Genre:

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Materials for packing

仮住まいに越すための準備の一環として、荷物を片付けるアイテムを買いにホームセンターへひとっ走り夫と行って来ました。

フタ付きコロ付き押入れ収納ケースは安い(数百円)しスタックOK、使わない時、重ねて置けるから重宝。既に我が家には8ケースか9ケースほどあるのですが、荷物の多い我が家、まだまだ足りず、段ボールにしまうのは心もとないものをこれにしまおうと考えています。てなわけでひとまず3ケース買い足し。

あと、一部の荷物は預ける予定なので、箱詰めしたままじゃさすがに無用心。箱やケースを一箇所にみっしり積み上げたら、ビニールシートですっぽり覆って、カッターやナイフ程度じゃ簡単に切れないナイロンバンドか何かで縛ってしまえばなかなか悪くないんじゃない?ってことで、シートやバンドも取り扱いがあるのかチェック。どれどれ、ちゃんとありました。よかった。ナイロンバンドは、バイクを搬送する時によく使われるタイダウンベルトなんて、ぎっちり締め上げられてなおかつ丈夫でいいと思うんやけどなぁ。シートといいベルトといい、そこそこいいお値段なので悩みどころ。まあ一度買えば腐るものではないので、あとあと何かしら使い道はなくはないだろうけど…。

ざっと見て回った後は、近所のカフェに寄り道して休憩。おやつはパンケーキを半分こ。

週に一度の医者(整形外科/膝の怪我で)まで送ってもらって診察を受け、帰りは徒歩にてヒョコヒョコ帰宅。怪我した当初を思うと、本人的にはずいぶん痛みも軽減し、かなり普段の日常が戻って来てる気がしてますが、医者に言わせると、まだまだダメなんだそうで、相変わらず患部をあっちこっちグニグニ押されたり掴まれたりして、ギャッと短い悲鳴。先生~~~、痛い、痛いですぅ…。

先生曰く、膝内側の靭帯がまだ治ってないのでこんな風に痛いらしいです。外歩く時は、まだまだ松葉杖使ってくださいと言われてしまいました。面倒なんですよ…、いや、しょうがないですね。

そして仕事の合間にまた1パッキン。私個人の衣類は6割ぐらい詰めてしまいました。で、大して数はないですが、和服関連をもう片付けてしまおうと、和箪笥の前に空の段ボールを組み立てて置いておいたら、案の定、楽しい隠れ家だと思った猫ズが出たり入ったり。ああ、とっとと詰めて封をしないと。
Theme:主婦の日常日記 - Genre:日記

| Incidents | 23:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://linggaai.blog20.fc2.com/tb.php/2369-ec457393

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

