• 04<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>06

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


Theme: - Genre:

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

We have just only 1 week, at last

さあ最後の一週間。しっかり駆け抜けてしまいたいと思います。
昨日、早く寝てしまい(いわゆる寝落ち)、当然起きるのもいつもより早く起きられたので、朝食を取った後、夫が所用で外出してから、「よっしゃ、やるかー!」と気合入れて、自分の持ち物を箱詰めしました。

既にもう5月ぐらいからぼちぼち準備はしてましたが、もういい加減切羽詰ってきましたので、目に付くところからだけでも終わらせてしまわねば。買っておいた段ボールを次々組み立てて(ってほどでもない)、冬物のブーツ、アウター、フリースアイテム、インナーをがっつり詰め込み。後で開封する時困らないように、通し番号を振り、何が入ってるかマジックで書いて、時間が経ってから(詰めた記憶が薄れてから)探し物しても、すぐ取り出せる(多分)段取り。通し番号は、後でPCでリストを作って、携帯にもメールで転送しておけばより万全でしょう。

で、同時に、処分するかどうか迷っていた衣類、思い切ってゴミ袋1つ分、まとめてしまいました。まだまだゴミ袋は出来ると思います。この先、夫婦で仕事も変わりますから、手持ち衣類を減らすのはちと悩ましいのもちょっとあるのですが(収入如何によっては、欲しいと思い立った時に買えないかもしれない)、自分なりに厳選して、ちょっとでも身軽にしようと思います。もう何ヶ月も悩んでいたけど、5年越しのブーツを4足、思い切って処分したぞおおおおお。

仮住まいの件は、不動産屋ともアポイントが取れて、近々物件を見に行くことになっています。条件があまりに低すぎるのが幸いしてか(謎)、思ったより苦労せずにそこそこの部屋が見つかりそうです。まあ、所詮仮住まいと割り切ってるから、ある意味お手軽でしょう。問題はとにかくうちの猫たちです。あの子たちさえちゃんと連れて行ければあとの人間の方はどうにでもなると思っています。

で、荷物とは全く別件のリモコンの件(昨日のエントリー参照)。
先ほどメーカーに問い合わせましたら、あっさり送ってくれることになりました。送料込みで3,000円ほど。着払いですって。はい、これも一件落着。

思ったよりメーカーの対応は丁寧で話も早く安心しました。自治体からの配布商品の件なんて、カスタマーに問い合わせても「自治体に言ってください。」そして自治体に問い合わせると、「製造元に連絡(ry」のループになったら面倒だなと思ってたのは杞憂に終わりました。よかった。IOデータさん、お世話かけます~。

今日なんて最高気温は34度@京都
どうも我が家の居間は32度がエアコン効くかどうかのボーダーみたいです。
昨夏もPCの前でうだってましたが、今年はもうあと半月もすれば、ここじゃないところにいるはず。さて今年の夏は暑いのか寒いのか(いろんな意味で)…。
Theme:主婦の日常日記 - Genre:日記

| Incidents | 19:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://linggaai.blog20.fc2.com/tb.php/2367-bdcfbcd5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

