• 03<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>05

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

Theme: - Genre:

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Its Star festival today

今日は七夕ですが、あいにく関西は曇りでカササギはお仕事出来そうにないようです。残念…。
今辞書を引いたら、星祭、とか、機織祭、と表記するのですね、七夕。星祭とはロマンティック。

さて風呂屋としては最後の休日。そこそこに起き出して夫に起こしてもらって3時過ぎには出発。
途中、マクドにて新製品のセットをドライブスルーして朝食に。うーむ、ソルト&レモンは好みの組み合わせだけど、レモンをウリにするなら、せめて合成果汁はやめていただきたかった。パッケージに堂々と無果汁の表記。コスト的な問題なのかなー。

思いのほか、ガーリックフレーバーが効いていて、ほうほう、夏場にサッパリしつこくはないけれど、でもしっかり食べた~感は味わえる一品かと思いました。悪くはないけど1度食べたらもう満足。げふ。何年かぶりのマックシェイクのヨーグルトでご満悦。あーだこーだとくだらない話をしていたら、大阪の実家まであっという間に着きました。

おおよそ事前に連絡していた時間までにはちゃんと着けて一安心。いつもつい行き先が実家だと思うと、のらりくらりしてしまうので。用意していたテレビを持ち込み、ひとまず夫が頑張って設置してくれました(テレビの配線なんて嫌いだw)。私の実家は市営住宅ですが、もう既に自治体から地デジチューナーが配布されていて、持参したテレビはチューナー内蔵だからいいとして、既にあるブラウン管テレビの方も、地デジで受信出来るようにしておこうと、あれこれ頑張ったのですが、配布されたチューナーのパッケージに、同梱されているはずのリモコンが見当たらない。まるで最初からなかったかのようにない。しかし取り説には設定その他はリモコンで、と記載。

父に聞いてもさっぱり要領を得ず。まあ、父のことです、どっかにやってしまってる可能性は特大…(苦笑)。

しょうがないので、元の配線に戻して、テレビ関連は一旦ここまで。明日にでもチューナーのメーカーに問い合わせてリモコンだけ改めてもらえないか(例え実費でも)確認してみることにします。

で、一応見せておこうと思った、我が家の建て替え予定の図面を父に。もう父もすっかり老眼で、印刷された小さい文字がなかなか見えません。父が大工で現役だった頃とは、図面の表記もところどころ変わってますし。今は何でもアルファベットの頭文字だったりします。

うーん、拡大しとくべきだったかと思いつつ、また近いうち図面は見せる機会あるかと、父のしゃべりたいようにしばらくしゃべらせてましたが、父の発言は、現場のおっさん過ぎて、素人な私らには父が何を言ってるのか皆目見当もつかず。これってある意味見ようによればとてももったいないことなんだろうなと思いつつ、しかしもう引き返せへんとこまで来てるんやでおとうちゃんと言いかけて結局飲み込んでしまいました。父の真意だけはわかったつもりですが…。

時間的に正直タイトですが、一度業者との打ち合わせの際、父に同席してもらおうかと思います。険悪な方向にはこちらからは出来る限りしない方向で、かつ、業者に緊張感を与えた方がええ仕事してくれへんかなぁと期待して。

私自身は、無茶なことを言うつもりは全くなくて、とにかく、客が払う金額に見合った仕事さえしてくれればと思うばかりです。仕事はまともな業者だと評判のところでお願いしているので、そこまで悪質なことにはならないと信じたいですが、悪徳業者は実際いますからね。

そんなこんなでひとまず実家を切り上げ、せっかく大阪に出て来たからと、ミナミ方面へ寄り道。時間的にちょっと遅い(既に8時台)ですが、アップルストアにて物色。内装その他全てがいつでもかっこいいこのお店。何だかスタッフの人たちまでシュっとしてるように見えます。How cool it is!

最近ずっとおもちゃにしている夫のiPad、手に持って使うには重たいので、スタンドを買って、四ツ橋のスタバで一休みして京都へ戻りました。

さて自宅に戻ったら、大阪へとんぼ返りでちょっと疲れたのか、夫婦してろくなこともしないまま昼寝のつもりが本気寝で休日は終わりました。あらららら。私はともかく夫はお疲れモードのようです。
Theme:主婦の日常日記 - Genre:日記

| Incidents | 23:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://linggaai.blog20.fc2.com/tb.php/2366-2353942b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

