• 09<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>11

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

Theme: - Genre:

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

As times change, my taste change

店番しながらのブログエントリーも、もう近々出来なく(する必要がなくなる)なるのか~と思うと、ちょっと感傷的になりそうな阿澪であります。

思えば8年前の今頃、私は京都にやって来ました。あの時も暑かったのをまだよく覚えています。

もう8年も経つかーという思いと、まだ8年かーという気持ちが交錯します。でも年齢的に、もう8年もの月日は、結構長い方になるのかな。若い頃ならあっという間でしょうけど。と思うと、一日一日貴重なんだなぁと改めて思うわけで。

私とPCとの関わりもずいぶん様子が変わりました。結婚した頃なんかは、お好みのハードをずらっと並べて悦に入りたいなぁと思ってましたが、ここまで何でもかんでもスペックアップしてしまうと、そんな必要はもうなくなってしまいました。せいぜいネットトップ程度のものをサーバにする程度でしょうか?NASでもいいわけですしね…。

夫もついにおうちモバイラーの仲間入り(iPad所有)で、テレビ見ながらテチテチ(タッチ音がそう聞こえます)、ベッドに横になってはテチテチ。そのうち枕元に転がしたiPadに寝返りで肘鉄入れて割ってまうんちゃう?なんて思ってます。

iPadを見ていると、赤毛のアンの頃の小さな黒板を思い出します。あのサイズ感とか。先生の板書を手元の小さい黒板にメモを取ったり(ノートの代わりに)している様子と何だか似てる気がします。

赤毛のアンなんて、ほっこり好きさんにはバイブルみたいなもんで、iPadなんて、まるで相反するデバイスですが、何だか面白いなぁなんて思っております。

早くWindowsと親和性の高い(と思われる)androidでiPadみたいなデバイス出ないかなー。
ほんとは今使ってるcore2duoぐらいのパワーでWindowsが走ってれば一番いいんですけど。やっぱりデジタル機器って、行き着くところは"全部入り"になりますね。一応現状、全部入りのはずのこの富士通LOOX P、8インチでパワフルでタブレットにもなるとてもエライヤツですが、いかんせん重たかったのでした…。うまくいかねえなぁ。
Theme:パソコンな日々 - Genre:コンピュータ

| PC and so on | 16:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://linggaai.blog20.fc2.com/tb.php/2362-85ffef76

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

