• 05<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>07

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

Theme: - Genre:

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

My banana bread hot from the oven

夫がバナナを買って来てくれてたので、今日はバナナブレッドを焼きました。
今月はいろんな意味で正念場。ましてや毎年恒例の祇園祭もある月。囃子方の夫は体がいくつあっても足りないかも。

せめて好物の甘いもので気分転換にでもなればと思いつつ、メタボも気になる微妙なお年頃(夫婦ともに)。

昨日はあれから(昨日のエントリー後)、のろのろと自転車に乗り(荷物があるので仕方なく)、道路を渡ったところにあるドラッグストアまで行って来ました。日用品をあれこれ買い足して無事帰宅。玄関先のツバメ兄弟は、1羽がついに巣立っておりました。そして今日は、朝方、残った兄弟が飛行訓練に勤しんでるところを眺めることが出来ましたが、日暮れ、もう巣に戻った子はおりませんでした。まだ近くにはいると思うけど、ついに全員4羽無事、巣立ちました…。嬉しいけど、嬉しいけど、やっぱり寂しいな。今年は賑やかでどの子も欠けずにちゃんと育ってくれて本当によかったです。ツバメのとうちゃんかあちゃん、お疲れ様でした。

いっぱい写真撮りたかったけど、上手に隠し撮りみたいなのが出来ないので、せっかく4羽も孵ったし、見守る方向でした。これから我が家は大方向転換を迎えます。ツバメのつがいが今までで一番たくさん雛を育てて巣立っていったのは、吉兆だと思って、コツコツやっていこうと思っています。

さて、ワールドカップも日本は負けちゃったし(でも大健闘でした)、一気にメディアが静かになってます。
大会前は、直前の試合でのオウンゴールなどもあり、本当に葬式会場みたいな空気でしたが、いざ始まるとここまで盛り上がって、結果的によかったなぁと思います。ニワカなファンが一時的に増えたっていいじゃないですか。ニワカな人たちの中から本当のファンも出て来るかもしれないですし。それらの積み重ねで、今以上サッカー人気が安定すればよいですな。ど素人のくせにわかった風な口聞いてすんませんw

しかし毎度感心してしまうワールドカップ。オリンピックの方が競技も多くてバリエーションあるのに。サッカー素人の私なんて、たった1つの球技の大会で何でここまで?!と思うのですが、本当に世界中熱くなりますね、ワールドカップ。サカキチnanaiさん曰く、「ボール1個ありゃ出来て、ルールも単純明快だからな~~~。」ですと。

4年後は、いよいよ王者の国で開催(ブラジル)だとか。ブラジルのことだ、あらゆるものが祝日扱いになって、町が機能しなくなりそうw

まるで祇園祭中の京都みたいに…w
Theme:主婦の日常日記 - Genre:日記

| Incidents | 20:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://linggaai.blog20.fc2.com/tb.php/2360-f17b9be7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

