• 03<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>05

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

Theme: - Genre:

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

TV programs for cooking

いやー、やっと暑くなって、暑いのは苦手だけど何だかほっとしている阿澪であります。
やっぱ季節の移り変わりは例年通り、平年通りが一番ですね、今年は久しぶりに派手に体調崩してしまったし。

さて店番していると、小学生のボクがお風呂から上がって、作務衣ぽい(子供のサイズなのに珍しい!)パジャマに着替えていて、ふと肩に身上げ(タックを取ってサイズを縮めること)してあるのを見て、何だかほっこりした気分も束の間、色が微妙なからし色だったせいで、その瞬間から中華なお坊さんにしか見えなくなり、脳内を「あーみーたーふぁー(阿弥陀仏)」がスクラッチ状態です。困ったもんだ。

話は変わりますが、残念なことに少し前から、今まで快適に視聴出来ていたのに、もうさっぱりイギリスのchannel4が見れなくなってしまいました。あああ、ジェイミーの番組が…。とっても楽しみにしていたのに。まあ、こう言っちゃアレですが、黒…とは言わないでもグレーな視聴方法だろうと思われますので、しょうがないと言えばそこまでです。

channel4はオンデマンド配信もしていて、放送1ヶ月以内の番組はどれもちゃんと見られるようですが、どうも接続元をチェックしているようで、日本からだとはねられてしまいます。串通すしかないのかなぁ。

まあジェイミーの番組だけに限れば、彼の公式チャンネル(公式サイトやYOUTUBEなどの)からでも1話いくらで配信されてます。でもな~~~~、お金払ってみるなら、字幕なり吹き替えなりないとなーと思う私はケチでしょうか。

その代わりと言ってはなんですが、この頃テレビ東京で放送されてる「男子ごはん」ってのをネットで見たりしています。関東では既に評判が良くて、もう3年目になるという人気料理番組。ケンタロウの番組ですので、ゆる~くのんびり進行するのは相変わらず。ターゲットは20代~30代男性向けなんでしょう、毎度メニューも食べ応えありそうなものばかり。女性の私が見ててもかなり美味しそうです。しかも簡単そうで。大体昼下がりにのんびり食べるランチぽい内容(放送時間もそれぐらいだからか)ですが、毎度、メニューの組み合わせも男性向けです。女性が組み立てる献立だと、こんな感じにならないでしょう。そのうちフーディーズで再放送とかないのかなぁ、とっても見たい回があるんです。

そして、関西圏じゃ放送は見れないとばかり思い込んでいたこの番組。何とテレビ大阪で放送してるじゃありませんか…。ガビーン。今後は録画して見ようと思います。なーんだ。ダンナ、キャプ頼んます(ここで頼まんでもw)。

男子ごはんは、先日書店で本になってるのも見かけ、人気の程をうかがわせておりました。料理番組って大好きなんですよね。こういうのを見るたび、ロブションDVDボックス、買おうかどうしようか迷ってしまう今日この頃でした(ボックスだけに結構なお値段!)。
Theme:主婦の日常日記 - Genre:日記

| Incidents | 19:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://linggaai.blog20.fc2.com/tb.php/2339-d2695495

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

