• 09<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>11

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

Theme: - Genre:

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

AEON MALL KYOTO

最近オープンした、お待ちかね?!のイオンモールKYOTOに行って来ました!
資金繰りが覚束なくなり、オープン日も何度も延期され、建設途中で何度も頓挫しかかり、よもや廃墟に…とも懸念された(らしい)このショッピングセンターですが、イオンが今後の運営を請け負うってことで、無事スタートです。よかったねー。

ほんとはもうちょっと早く起きて出掛けるはずが、やっぱり寝坊して夕方出発。
平日の夕方だったからか、まあ駐車場もどうにか。これ当分週末は併設の駐車場、アウトでしょうなぁ。

まずは何も食べずに来たので、朝ごはんなのかブランチなのか昼ごはんなのか一体何やらわからない食事を取りにフードコートへ。さすがに出来たてでなかなかの混みよう。学生さんらしき人、制服姿の高校生(夕方だからですね)の多いことったら。やっぱターミナル駅そばって立地はちょっと外れにある同じイオンモールハナ(五条通)とは客層がだいぶ違いますね。後でわかりましたが、すぐ隣に駿台予備校が…。あああ、こりゃ高校生多いはずだわ。

ひとまずずらっとテナント見渡して、せっかくだから普段食べないようなものをと、今日はカレーをチョイス。ナンが大きくて食べ応えありそう。カレーは豆とほうれん草のカレーと、ひき肉を使ったキーマカレー。一緒に写ってる飲み物はマンゴーラッシーです。メニューに中辛とあったので、辛いもの得意でない私はちょっと悩みましたが、ナンと一緒にいただくと、ちょうどよい辛さで美味しかったです。おうちでナン焼いてもいいなぁ。

さてお腹も膨れたところで、エリアをのんびり回っていきます。まずはアバンティからお引越ししてきたソフマップへ。一目散にApple売り場に行くと、ありました!iPad、ウワサの品です。早速夫が目を爛々とさせてあれこれいじっておりました。なるほど確かにちょっとしたネット閲覧程度の利用には、大変スタイリッシュかつ近未来的なデバイスです。サイズは、テレビで見ていたより大きいとは感じず、まあ私が仮に使うとしても、悪くないかもとは思いました。ただ、持ち出して使うことを考えたら、やっぱり一回り大きい気がしました。女性の荷物は多いのですよ。

それとホールド感。これはやっぱり思ったとおり、悪いです。見た目のかっこよさ重視でしょうから、垢抜けなくなるストラップやジャケット系のものをつけない使い方は理解はしますが、既にネットでは、もう「電車で使っていて手から滑り、人に踏まれて壊れた」などのニュースも見ましたし。

あのサイズならば、あくまで屋内ですね。まあ、そういう想定で開発したんでしょうけど(しかしCMでバイクに裸であれを手に持ってるシーンは見てるだけでヒヤヒヤしますよ!)。

あと、実機を見る前にあるワイドショーで、中国製の偽物(パクリ商品?)との比較をしていたコーナーで、「起動の差」を見せておりまして、iPadはスイッチオン!パッ!って感じに起動したように見せていましたが、見た時点で「これただのスリープから復帰させただけちゃうのん」と思っておりましたら、どうもやっぱりそうみたいです。ヤラセはいかんですなヤラセは<某○ジテレビ)

夫が電源ケーブルを抜いた状態で起動、終了を繰り返して試していましたが、とてもあんなふうには動作しませんでしたよ。パソコン触らない人は騙せても触る人は騙せないぞー。

気軽に買える値段設定してきたのもAppleにしては大変エライ、評価したいと思います。ネットブック程度の値段のものは、2年だかそこらで買い換える(長く使うことを想定しない)でしょうし、次かそのまた次ぐらいのモデルで、こういうデバイス市場がこなれた頃、ぜひ私も手にしてみたいと思いました。多分、同等の機能のハードでWindows寄りのものが出たら、先に買うのはそっちでしょうけどw

その他、クロックスショップが入ってたので新商品をチェックしたり、楽しみにしていたペットショップも覗けてだいたい満足してイオンを出ました。さすがにスタートが遅すぎて、スーパーも見たかったのですが、間に合いませんでした。残念。まあ当分これでこのショッピングセンターがなくなるわけでなし、スーパーそのものはなかなか評判よろしいので、次の楽しみに取っておくことにします。

ペットショップは確かになかなか悪くない感じでした。でもかなり犬寄りな感じが…(イマドキこんなものなんでしょうけど)。ショップ内にキッチンが備えてあり、ここでお犬様用のカラフルなクッキーやタルト、ケーキ、果てはたい焼きや菓子パンまで作ってショップで販売されていて、いやはやお犬様すげーなオイ、っていろんな意味で感心しちゃいました。

一応手ぶらで帰るのもと、たまたま見つけた猫用の口内衛生にいいらしい食べ切り小分けになったカリカリおやつ(モンプチから出てました)をお土産に買って帰宅。あとで開けたら食いつき良すぎの我が家の猫ズ。はいはい、定番にしましょうねぇw

家に戻ってからは、のんびり過ごしてDVD見たりしているうちに終了。日頃バタバタしているので、こののんびりする時間がとても貴重。ディスカバリーチャンネルの番組も夫が録画しておいてくれたのでやっと見れましたよ。かのブルース・リーに関するドキュメント。その名も「ブルース・リーが世界を変えた」

なかなか興味深かったです。もはや伝説化している人ですが、どのシーンを見ても、私の脳裏にチャウ・シンチーがちらついてちらついて、ちょっと集中しづらかったです。星爺(シンチーのあだ名)め…、ここまで来るともはやブルース・リーの劣化コピーじゃないか~~~~。表情、髪型、所作にいたるあらゆることを全身で表していると改めて気付きました。彼にとっては神様みたいなものなんでしょう。彼だけじゃないですが。

夏に公開されるジャッキー兄さんの新作映画も、かのベストキッドのリメイクで、これはこれで違う意味で楽しみにしていますが、主人公の少年のここぞという勝負のシーン、白いチャイナ服に黒いパンツとは。よくよく考えたら、ブルース・リーのせいですね、これ。勝負服は白いチャイナ服。ああ、星爺の姿もセットで浮かんでくる…。

そんなこんなでゆるりと休日は過ぎていきました。さ、明日からまた新たな一週間、頑張ろうっと。
Theme:主婦の日常日記 - Genre:日記

| Incidents | 23:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: 電車はどうですか

■>>poopooさん

コメントありがとうですー。
iPadね、ぜひ店頭で実機触ってみてください。
ああいうデバイスは今までなかったものですし、後学のためにもw

シネコンに関する評判は、二条がやっぱりイチオシみたいですね、上映時間の関係でしょうか。
車の人ならイオンのシネコン、3時間駐車場無料なので、これはオイシイです。

ペットショップは、話の種にぜひお犬様用おやつのキッチンとガラスショーケースをチェックしてみてください~。まるで人間用かと間違います。品揃え的には、ともすると五条のダイワペットと大差ないかもです。ただ、出来立てはキレイでよいですね。ダイワペットは衛生的にちょっとゲフンゲフン(自粛

まだこれからオープンのテナントもありますし、また機を見てのんびり行ってみるつもりです。平日の夕方は、場所柄もうこれはずっと高校生や浪人生の溜まり場になること必至でしょうね。

まだ未チェックですが、併設のスーパー、コーヨーは、元々お魚屋さんだったところがやってるらしくて、海鮮は評判いいみたいです。私も次回はここで買い物してみます~。そのうちご一緒します?w

| 阿澪(A Ling) | 2010/06/13 19:23 | URL | ≫ EDIT

おぉ!行ってきたんだね♪
iPad、触ってみたいーーーーー
ペットショップはやはりお犬様メインでしたか。でも行ってみたい。
シネコンも楽しみで、クィーンの映画やってるから行こうと思ったら、
オールスタンディングって…LIVEの臨場感が味わえるって…
クィーンファンの年齢層をわかってへんなぁ。。。
うちは自転車で行くことしか考えてへんから、
明日から梅雨入りらしいので、当分行かれへんかなぁ。

| poopoo | 2010/06/12 10:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://linggaai.blog20.fc2.com/tb.php/2336-5d9ed1dc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

