• 04<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>06

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


Theme: - Genre:

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Home made sweets

急にお菓子の神様降臨って感じで、昨日は寝る前にパウンドケーキを焼いて、ヨーグルト2種を水切りセットして、水出しの緑茶とコーヒーを2リットルずつ冷蔵庫。

さて今日は仕事の手が空いたら、どれから取り掛かろう?
材料はあるのだ、あとは作るだけなのだ、ウェーッハッハッハ(誰?)

ヨーグルトはどれもチーズケーキにするつもりで味比べ。無脂肪ヨーグルトは、まだ味見こそしてないけど、ノーマルのヨーグルトを思えばきっとコクが足りないはずなので、たまごの風味も加わる焼きにして、ノーマルのヨーグルトと、1パック買って来たクリームチーズはレア仕立てで考えています。チーズケーキの台は、ビスケット崩して押し固めたものをよく使いますが、あれ、すぐボロボロしてきて食べにくいから、ちょい手間だけど、ビスキュイを台にしようと画策中。はてさてうまくいきますか。

しかもまだまだやりたくて。アーモンドプードルを買ってあるので、これでクッキーも焼きたいし、レシピ見たら思ってた以上に簡単そうだったラングドシャも挑戦したい(材料もすぐあるもので作れる)。そうやってレシピサイトを見て回っていたら、ケークサレという、デザートやおやつではなく、軽食向きの塩味のケーキ(惣菜パンみたいな感じでしょうか)を見つけてしまい、「これはキッシュのパウンドケーキ版か!」と、まだ作ってもないのに、ケークサレで冷えた白ワイン、や、軽めにスパークリングあたりをキュっと飲みたいぜと妄想の世界に入ってしまう始末。やっぱり呑み助なんやなぁ私。

先日のkiちゃんお手製のガレットがとても素朴にほっとする美味しいものだったので、あれも一度挑戦してみたいところ。

ううう。このところ食うことばっかりだー。

しかしレシピサイトを見ていて思うこと。みなさんオリジナルと言うか自分なりに作りやすいレシピの工夫、本当に素晴らしいですね。私は決まった通りに作って満足しちゃってるので、あれをどうしよう、ここをああやってみようと思いつくのはエライなーと感心しちゃいます。

ハッ。他にもやることいっぱいあるんだった…><
Theme:主婦の日常日記 - Genre:日記

| Incidents | 18:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://linggaai.blog20.fc2.com/tb.php/2319-b2a23278

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

