• 09<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>11

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

Theme: - Genre:

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Go shopping at department store

このけったいな気候のせいか歳の所為か(苦笑)、この10日ほど、体調が思わしくありませんでした。特に週末。
昨日なんて、晩ご飯食べてひと心地ついた頃、いきなりお腹下しまして(シモ話すいません)、あまりに激しいと吐き気ももよおすんですよね、上から下から大忙し…。それから数時間、トイレとお友達でした。行ったり来たり。しんどかったー。

ほぼ完全に同じものを食べて同じような生活をしているはずの夫は何ともなく、半ば冗談で、「アンタ、一服盛ったでしょう?」って言っちゃったほど。私、こういうお腹壊すようなこと、滅多にない図太い胃腸してるんだけどな…。むしろ夫の方が多分そっち系、繊細。案外?!ね。

さて、今日も何だか少しお腹がゴロゴロ言うのでヒヤヒヤしつつも、仕事前にひとっ走りお買い物。この頃夫婦してお菓子だのパンだの作ってはモリモリ食べてまして、また何か作ろうと四条の大丸へ。ロフトにも寄って焼き型も買ってみたり。もう10年以上愛用してきて嫁入り道具にも入れてきたゴムベラも、かなりくたびれてしまってるので、この機会に買い替えて…と。

しかし京都は製菓材料、器具、取り扱い少ないですね。ロフトも大したもん置いてないし、デパートだといちいち上の方まで上がって行かなきゃだし。やっぱある程度ブツがわかってるならネット通販やなぁ。クオカの品揃えったら素晴らしい。

この前からやろうと思っていたフロマージュブランもどき。ノーマルのヨーグルトと無脂肪のと買ったので、どっちも仕込んでみて、どれぐらい風味が違うか比べてみようと思います。もし無脂肪でも普段のおやつに支障ないなら、今後はクリームチーズを使うレシピは無脂肪ヨーグルトを使ってカロリーダウンを狙いたいです。

そりゃやる前から普通のヨーグルトで作る方が美味しいだろうってことぐらいは、想像つきますけど…w

そうそう、久しぶりにデパ地下の洋菓子売り場をのぞいたら、丸くて穴の開いたものが流行ってますね。揚げてないドーナツ、スライスしてラスクにしたバームクーヘンなどなど、あちこちのテナントで人だかりでした。

先日、揚げてないドーナツ(オーブン焼き)は、新しもの好きの義母さんが買ってきておすそ分けしてくれましたが、ドーナツの形してるってだけで、味は全く別物、というかプチケーキですね、あれ。美味しかったですけど。ドーナツ食べてる気分には全くなりませんが、形状は可愛らしい。ワッフルメーカーで、焼きドーナツのアタッチメント付きのやつ、うちにあってもいいかもって気になりました。あの揚げてないドーナツだったら、テキヤの一口サイズの玉子カステラの方がよっぽどドーナツに近い気がします。要はホットケーキ的生地。

さてあれこれ買い込みましたが、何作ろうかな~。
Theme:主婦の日常日記 - Genre:日記

| Incidents | 23:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://linggaai.blog20.fc2.com/tb.php/2314-8c896113

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

