• 07<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>09

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

Theme: - Genre:

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Herpes labialis

はぁ、やっと復活。
水曜の神戸行きも気をつけていたにも拘らずやっぱりちょっと寒かったし、夜ごはんを食べた店は、外見よくある中華屋なのに、一歩中に入ると、エアコンは香港温度(要はギンギンに効いている)でここでも冷えたし、明くる木曜も、それなりに普通に過ごしてましたが、今思えばちょっとゾクっと来ていたかも。そしてその次の金曜、日が暮れた辺りから、何だか喉に違和感が出て来て、ヤバイ、こりゃヤバイと思いつつも、その日の業務はそれなりに終わらせたましたが、就寝前の入浴時、既に体中あちこちの関節が少し痛み始めておったのです。お湯に浸かっていても、ちっとも温度を感じなくなっており。

そして寝る前、検温したところ、8度ぐらいに熱が出ており、、ついに「ああ、こりゃやっちまったな。」と悟った私は夫にかくかく話して就寝。

次の日起きたら、熱は下がっておらず、あーあ、がっくり。寝起きって一日で一番体温低い時なのに、これはもうアウトです。
違和感あった喉は、扁桃腺やらリンパ腺やら相当腫れておりまして、これはもう寝込むしかないと判断、お仕事も何もかもすっ飛ばして、ひたすら寝る寝る寝る。こんな時ですら食欲落ちない私の不思議。途中、夫が作ってくれたおうどんを食べたり、口当たりのいいものを買って来てもらったりして、買い置きの薬も飲みながら様子を見ておりました。

この買い置きの薬が今回なかなかよく効きまして、一度は汗が滝のように出て、ちょっと体が楽になったのです。が、それも束の間、金曜は夜になったら、(寝て起きるたびに検温しておりました)

まさかの40度越え~~~~。ヒイイイイ><

ナニコレ。
もうこの何年ぶりでしょう、こんな数値は見た覚えがなかったので、何度も体温計見てしまいました。
さすがにこの体温になると、一応自力で起き上がれはするものの、お手洗いに行く時など、全身のあらゆる関節が、まるで油が切れたかのようにギシギシ軋んだように痛み、フラフラとはいかないまでも、まるで体の不自由な人みたいな状態で、のろのろとしか動けませんでした。ある時など、あまりに全身熱いし、もう手足を動かすのもしんどくなっちゃって、お手洗いを出て、ダイニングの床にそのままぺったり倒れてみたりしました。夏場の犬の気持ちがちょっとわかった気分。

鼻が詰まらなかったのだけは今回幸いでした。それでも鼻呼吸だと吸気が扁桃腺をモロに刺激して痛くてたまらず、口呼吸せざるを得なくて、常に口の中はカラカラ。

何か軽く食べては薬を飲んで寝てを繰り返し、寝るたび滝のような汗をかいて起きては着替えを何度か繰り返してるうちに、徐々に体温も下がっていき、日曜の夜には、ほぼ手足の軋んだ感覚も治まり、昨日は通常業務もこなせました。

やれやれでした!
上で「何年ぶりかの高熱」と書きましたが、改めて思い返すと、もしかしたら人生最高に熱出たかもです。40.4度。
よく「40度越えると、8度ぐらいの頃よりハイになってテンションおかしくなって、むしろしんどくない。」とか、「40度越えると三途の川が見える。」とかいろいろ言いますが?!

普通に8度台の頃よりぐったりと、ただただしんどかったです。
全然ハイにもならなければ、三途の川も見えませんでしたw

我ながらおもろないなーと思いましたが、ちゃんと体温に比例して、しんどさが増すだけの、至って普通の病状でありました。

しかし寝ていてこれだけ汗かいたのは初めてかも。
熱のせいで、凄まじい悪寒と熱でうだるのが交互にやってきてたのですが、悪寒にやられてる時、もう主な冬物、冬寝具は片付けてしまっていたので、室内用のストールを首周りにぐるぐる巻きにしておりましたが、悪寒が治まって熱でうだると、ストールまでもぐっしょり重たく冷たくなるほど汗だくでした。こんな汗って出るもんかーと。

そして、全体的には収束しつつありますが、熱の花がぽつんと出来てしまい、地味に痛みます。熱の花なんか子供の頃やったかどうだかってぐらい記憶にないもので、思わずネットで調べました。これがそうか~。

火曜日の現在、まだ喉も痛むし、リンパ腺も腫れたままです(治まりつつあります)が、体がスムーズに動くので、ほっとしております。

さすがにこの季節に丸2日風呂も入らず、ひたすら汗かいてはうんうんうなって寝てを繰り返しておりましたので、昨日風呂に入るまでの私は大変野良犬スメルでございました。いつもよりやたら猫が寄ってくる不思議w

そんな臭いの好き?w

いやはや体が資本。健康第一。
Theme:主婦の日常日記 - Genre:日記

| Incidents | 16:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://linggaai.blog20.fc2.com/tb.php/2300-1965072f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

