• 05<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>07

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

Theme: - Genre:

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

My uncle, auntie and cousin's family

先日、従妹から「4日にみんなでお風呂入らせてもらうわー。」とメールをもらい、今日がその4日というわけで、夕方、従妹夫婦と二人の息子君、そして彼女の両親である叔父夫婦が揃って来てくれました。初めて!わー、嬉し!

この連休で、従妹一家は帰省しておりまして。叔父のとこなら、帰ってもそれなりに羽も伸ばせるし、くつろげるだろうなぁ、ええのぅ。うちの父のところに帰っても、茶の一杯もセルフだし、逆にこっちがあれこれ世話せんとあきません。レアケースだとは思いますが、私はあんまり実家に帰っても楽しくない一人なので、素直に従妹が羨ましいです。

この正月に、ちょっと挨拶しに行ったから、叔父や従妹一家とは4ヶ月ぶりですが、お兄ちゃん(従妹の長男)は小学校に入学していて、背もちょっぴり伸びておりました。まだまだ大きくなるもんなー。先が楽しみです。

抜かりのない叔母は、「これこちらのお母さんたちに。」と何やら紙袋に入ったお土産をくれまして、いやはやいつも気を配ってくれておおきにおばちゃん。

叔父たちみんなは、銭湯は慣れているので、思いのままに楽しんでもらいました。ただ、間の悪いことに、いつもこの時間、ここまで混むことはそうないのに、たまたま洗い場の場所も空いてるかどうか?ってぐらい、女湯が混んでおりまして、のんびりしてもらえなかったのが残念でした。

まぁ、小さいながらも会社経営している叔父たちなので、ちょっとせわしなくても、それなりにお客さんが来ている様子を見て安心していたようですが。

夫とお見送りして、その後。
帰りにどこかで食事をして帰宅した従妹からお礼メール。

"ねえちゃん、がんばってるなぁ。ええお嫁さんしてるやんかー"

めっちゃ嬉しかったです。日頃あんまり人からほめられることがほとんどないので。
私からすると、私より若いのに、私より地元から遠いところに嫁いで、2人の男児をしっかり育ててる従妹の方がよっぽどがんばってると思いますけどね。そのうちいつか従妹のいるところにも遊びに行かないとなー。

従妹からは、地元の美味しいおうどんをお土産にもらっていたので、後で食べるのが楽しみです。美味しいねんなー、さぬきうどん。
Theme:主婦の日常日記 - Genre:日記

| Incidents | 19:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://linggaai.blog20.fc2.com/tb.php/2289-49a7edc6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

