• 07<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>09

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

Theme: - Genre:

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

I'm a laundress

は~~~、暑い暑い暑い!!何なのこれー。キイイイイイイ

連休最終日にちょうど定休日が重なったけど、世間はまだどこも混んでるだろうと踏んで、おうちでまったり。
天気いいうちにと、昨日からお洗濯がフル回転。否、もっとやりたいけど、干す場所には限界あり…。

それでも、私の分の冬の部屋着、羽織もの、ニットなどは全部洗えた!頑張ったぞー。タンス代わりのプラスチックの収納ケースも、あっちを引っ張り出し、こっちを突っ込み。

自分の分があらかた片付いたら、次は夫の分をやっつけないと。彼もなかなか衣装持ちなので重労働です。

あまりにいきなり暑くなってしまったので、毛布と冬用掛け布団も急遽外してお洗濯したおかげで、ますます干すところいっぱいです。

とりあえず今日はやれるところまでやれたので、自分的に満足。明日乾いたものを畳んで予定していたところに収納すれば、進捗度、20%ぐらいまではどうにかいけるはず。え、まだ20%?ってつっこみはナシの方向で(汗)。

あ、明日はクリーニング行かなくちゃー。山ほどあるんだこれが。


そして先週から木曜早朝のお楽しみ、Jamie does...を楽しく視聴。いやー、たまりまへんわ!この番組、ジェイミーが毎度どこかに出掛けて、その地の特産品を見に行ったり、伝統の食べ物やおやつを地元の人に習ったり手伝ったり、そしてそこでインスパイアされて出来た彼のレシピをいくつか実演するという内容です(知る人ぞ知る、ケンタロウの美味・極める!って番組に似てるかも)。で、今回はベネチアです~!いいなーゴンドラ。

元々イタリアン系シェフの彼なので、前回のストックホルムも素敵でしたが、なお生き生きしてるように見えました。数年前、番組でイタリアに出向いたジェイミーは会話本を片手に現地の人と交流してましたが、なにやらカタコトイタリア語も話しつつ収録を進めていて、いろいろ感心しちゃいました。

相変わらず、何もないようなところにガタガタのサイドテーブルみたいなものを置いただけ、てな感じの簡素なキッチン(とすら言えない)アウトドアで手早く調理していくところはさすが。ざっくり雑にやってるようで、経験と勘がものを言うのは素人目にも見ていてわかります。

カルパッチォ美味しそうでした~。日本にいると、魚ばかり(現地では食べない)なので、滅多に本式のお肉のやつは口に入らないのです。普段好んで食べないボンゴレも、ああやって見たらとても美味しそう。久々にちゃんとしたイタリアンが食べたくなりました。来週の放送もとても楽しみです。
Theme:主婦の日常日記 - Genre:日記

| Incidents | 23:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://linggaai.blog20.fc2.com/tb.php/2287-973ecbc3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

