• 05<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>07

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


Theme: - Genre:

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

I could watch Jamie's TV show on time

先日エントリーした、TVUPlayer、数あるチャンネルを見て回ったら、ずっと見たかったイギリスのChannel4が見れるっぽいと判明。

で、早速公式サイトを見て、番組表を確認(このプレイヤーでプログラムが表示されないため)、今日、大ファンのジェイミー・オリヴァーの番組があるのを知り、さあリアルタイムで視聴出来るのか?早速検証しました。

時差があるので、現地の水曜夜9時は、こちらの木曜早朝5時。ばっちり起きてる時間なので、問題なくPCの前でスタンバイ。

そわそわしつつ、時間になると…。

ちゃんと始まりました!すごーい!リアルタイムで見れてます!感動!
特殊な装置があるわけでなく、専用のサービスに申し込んで料金を払ってるわけでもないのに、現地で放送されてる番組がそのまま見れてしまってます。すごい時代になったものだ!

ネット回線を介して視聴しているので、さすがに画質は今ひとつ。でもリアルタイムってのがとにかく素晴らしい。フルスクリーンには荒れてしまって堪えないですが、窓表示でなら、そう問題ないレベル。

スクリプトもない音声だけの内容なので、半分もジェイミーがしゃべってる内容を聞き取れませんでしたが、映像であらかた想像も出来(料理番組はわかりやすい)、1時間の放映時間、しっかり楽しめました。

もうこれは毎週見ます!木曜の朝5時は、休みも終わりかけて、そろそろ寝ようかどうしようかというまったり時間なので、我が家では問題なし!

ストックホルムロケ、たっぷり堪能しました。"Jamie does..."(これが番組名)最高☆
Theme:パソコンな日々 - Genre:コンピュータ

| Incidents | 23:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://linggaai.blog20.fc2.com/tb.php/2282-75602211

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

