• 07<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>09

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

Theme: - Genre:

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Tempted by special pouch

1週間、早いです。今日は貴重な休日。
しかーしどうも夕べから体調イマイチ。

寝込むほどってわけではないので、のろのろ~っと夫婦で近所にお出掛け。by bike。
今、by bikeと書いてふと思う。何で日本では単車を指すカタカナはバイクなのか。
アメリカンと話すと、あちらさんがbikeと発言したら、まず間違いなくそれは自転車のことやねんなぁ。
しかし私の世代では、学校の英語の授業で、自転車とはbicycleって習ってんねんなぁ。
日本人の言うところのいわゆるバイク(=単車)は、motorcycleやし…。
と言うわけで、上記は自転車で、つー意味でした。言うまでもありませんが。

脱線しましたが元に戻して。
若干色味が青くてすんません…既にとっぷり日も暮れましたが、まずは大丸に行って、既に辺りは暗いと言うに、これが今日の最初に口にするものという、なんだかわけわからない食事を。

久しぶりのフラッグスカフェにて。このカフェお気に入りです。

彩りもきれいだし、メニュー内容もバランス良さそうな組み合わせだし、今日久しぶりに食べたら、何だか以前よりボリュームアップしてる気がする…のは夜メニューだったからかしら?!でも美味しかったです。ごちそうさまでした。

のんびり食後のコーヒーでまったりしたいところもそこそこに店を出て、今晩の食べるものを地下で買い込み、またもやそそくさと今度は高島屋に移動(そろそろ閉店時間も迫っていた)。

今日の買い物のメインの目的。ちょっと早いけど、母の日のプレゼント。連休前後でもいいかなと思ったけど、この早めに来たのが正解で…。

今年はMIKIMOTOにて、手頃なアイテムを見つけてあったので、早速テナントに見に行くと、店員さんが、「母の日用のセットで名入れも出来ます。」と勧めてくれた品物に決定。実は目をつけてあったのがずばりその品物なのだけど、母の日限定セットとして若干違うパッケージで店頭にディスプレイされていたのは行ってみて初めて知りました。

オンラインでも買えたのだけど、足運んでみてよかったと思ったその1でした。店まで来たのは、オンラインで買うより店頭の方がラッピングが素敵だろうと踏んだのが当初の理由。

名入れに2週間かかるってことで、直前に来ていたら間に合ってなかったわけです。今日来て大正解。
夫は何だか照れがあったように見えましたが、ネームの申し込みも済ませて今年の母の日の準備はこれにて終了。

一通り買い物が済んだので、やっと一休み。そのまま近所のエクセルシオールへ。
相変わらず京都は外国人観光客でてんこもり。今は東京も大阪も以前より相当多いらしいけど、結婚前、ここまで大阪の街中で外国人を見かけなかったので、毎度毎度、家の外に出るたび「ああ、ここは京都なんだ。」とまだ慣れない私がいます。

その後、本屋に寄って、少し雑誌やムックを買って帰宅。昨今、付録付き雑誌流行りで、大抵ショッピングバッグや、すぐゴミになりそうなおまけポーチばかりでスルーしていたのですが、レスポのポーチ付きに目が留まり、まんまと釣られて買ってみました。これ今調べたら、去年からあるのですね、で、今回第2弾。

3種あるうち飽きの来なそうな黒グリッターのにしてみました。この頃バッグの中に薄いポーチを入れてることが多いので、早速レスポのにスイッチして使ってみます。

なかなか絶妙なサイズです。ムックではDSを入れてる画像がありましたが、ちょっとマチ的に厳しいかも。
ハンカチ&ティッシュに化粧直しアイテムを入れるバッグ内のオーガナイザーとしての他、保険証に診察券を一切まとめて通院ポーチ、お腹の大きい方なら母子手帳にもいいサイズ、Eチケットだけで済む行き先ならパスポート入れ…、アラヤダ、レスポの工作員みたいになってる!

ああ、モノ増やしてる場合じゃなかった。片付け物しないと…><
Theme:主婦の日常日記 - Genre:日記

| Incidents | 23:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://linggaai.blog20.fc2.com/tb.php/2273-13c3628d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

