• 05<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>07

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

Theme: - Genre:

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Self checkout

ふわー、眠かった~。

今日は某所にてとある見学会に朝から夫と参加して来ました。
10時出発、その10分前には集合ってことで、9時半には家を出ないといけなかった私たち。
支度に小一時間かかると見たら、8時半!それっていつも寝入る頃ですやん。

いつもよりちょっと早めに雑用済ませて1時間ほど転寝はしましたが、焼け石に水で、いやはや眠いったら。

見学会はまるでパックツアー。バスに揺られてどこかに連れて行かれて、あーだこーだと説明を受け。
半日拘束なので、途中でお昼ごはんまでついてたり@@

このお昼ごはんてのが、とあるホテルの和食だったり。まるで旅館なんかのお食事ねー、食べてもええんかしら(思っていた以上に豪華だったので)、などなど夫と言い合いつつも完食

全部の内容が終わり、軽い打ち合わせなどなど済んだら4時回っております。さすがにバスの中でこっくりこっくり舟漕いじゃいました…。

その後は、五条のショッピングモールに寄り道して、今日の晩ごはんを簡単に済ませるべく、お惣菜などなど購入。
ほぼ寝てないので、今日ばかりはおサボりでええでしょう~。

たまに来るこのショッピングモール、こんな早い時間(私らからすると夕方は早い)に来るのは珍しく、どの棚にも商品がどっさりあるので、普段遅い時間にスカスカの棚しか見ていない私には新鮮です。

そうそう、初めてセルフレジ使いました。
レジ袋を1枚、とタッチパネルに触れたら、近くの店員さんが腰につけたポーチから取り出して置いてってくれました。
バーコードリーダーは、あのよくあるレジのままの形状で、レジ打ち未経験の私、ちょっと面白かったです。少しコツが要りますね、あれ。読み取りやすい向きみたいなのがあると思いました。レジ袋をひっかけておくフックもあって、ここに引っ掛けて、機械に読ませた商品は流れ作業的に袋に詰められます。しかもこのフック、スケールになっておりました(驚)。賢いなー。

全部読ませたら、会計もタッチパネルで、クレジットカードや電子マネーなど選べてさっさとお勘定。
もうすぐここのショッピングモールが京都駅の近くにもオープンするということは、同様にこの手のレジも導入されるんでしょう。

むー…、WAON(イオン系列の電子マネー)を取り入れるべきかしら、我が家も。
JALマイラーだし。

とにかく眠い1日でした。年だな…(苦笑)。
Theme:主婦の日常日記 - Genre:日記

| Incidents | 23:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://linggaai.blog20.fc2.com/tb.php/2270-3ae8b93b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

