• 03<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>05

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

Theme: - Genre:

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Iron Man

アイアンマンアイアンマン (2008)

【監督】
【出演】テレンス・ハワード / ジェフ・ブリッジス / ロバート・ダウニーJR. / グウィネス・パルトロー / ショーン・トーブ / ファラン・タヒール / レスリー・ビブ


★★★☆ [70点]「大のオトナが」

日本はやれオタクの国だ、いいオトナが漫画ばかり読んでいるなどなど言われますが、これを見たら、アメリカンだって人のこと言えまへんがな!といい意味で楽しくなる映画。



富も名誉もある上に、工学的な才能は天才としか言いようのない主人公。全てを手にしたら、次は正義にも目覚めちゃって、全力で、子供のおもちゃの等身大を開発しちゃう。大真面目に。



ギャップが見ていて楽しいです。



子供のおもちゃの等身大とは、鑑賞してる側が思うだけで、ストーリー内ではほんとのほんとに大真面目に命がけで開発していて、映像もクール。



若干、主演のロバート・ダウニーJr.が年取りすぎかな?と思わなくもないですが、あれほどの大会社の社長なら、ちょうどいいんでしょう、バランスが。



莫大な規模の会社の社長だけど、自社の製品の開発も先頭立って携われるって見ていて痛快で清々しくすらあります。



一見、伊達男フェロモン系なダウニーがノリノリでやってるってのが一番の評価ポイントでしょうかw



次回作も楽しみです!


Posted by linggaai on 2010/03/25 with ぴあ映画生活




久しぶりに休日、カウチポテト。
主演のヒゲ兄さん(ロバート・ダウニーJr.)は、あー、シャーロック・ホームズに出てたんだっけー、程度の認識で観始めましたが、ヒゲ兄さんの色気にすっかりアテられてしまいました。自覚してませんでしたが、こういう人、タイプかもしれないです(※鑑賞限定)。

テロリストのアジトに囚われてた時、一緒に捕まっていた科学者の先生がいい味でした。
天才と天才は引き合うんかなー的。

ちょっと捕虜の間のアイアンマン開発がはしょり過ぎちゃうかなーって感じもしましたが(図面なんか一瞬で出来ていた)、ま、映画ですからこんなもんですかね。

アジアもアメリカも、こういうバカみたいな夢のアクション(貶してないです)って大好きなんですねぇ。
カンフー・ハッスルとアイアンマン、生身でやるか、肉体を物理的に機能拡張してやるかってだけで、根っこは同じやな~って思いました。次は何をやらかしてくれるかしら。
Theme:DVDで見た映画 - Genre:映画

| Movies & Dramas | 23:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://linggaai.blog20.fc2.com/tb.php/2251-09630973

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

