• 03<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>05

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

Theme: - Genre:

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々

パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々

【監督】クリス・コロンバス
【出演】ローガン・ラーマン / ピアース・ブロスナン / ユマ・サーマン / ショーン・ビーン / アレクサンドラ・ダダリオ / ブランドン・T・ジャクソン / キャサリン・キーナー / ケヴィン・マクキッド / ジェイク・アベル / スティーヴ・クーガン / ロザリオ・ドーソン / ジョー・パントリアーノ


★★★☆ [70点]「つい比較してしまいます」

ファンタジーものが大好きなので見てきました。

かのハリポタのメガホン取った監督ということでしたが、だからか余計、ついつい観ながらハリポタと比べてしまい、かえってハリポタシリーズのあらゆるところが練られているなと感じざるを得ない鑑賞後感です。



これもちょっと詰め込みすぎたのかもしれませんね。メドゥーサとのバトルシーンはなかなか見ごたえありました。イマドキのメドゥーサはかっこいいサングラスかけてるんだなぁw



この一作だけじゃなく、続編をぜひ見たいと思いました。シリーズでなら、また印象も変わるかも…。


Posted by linggaai on 2010/03/13 with ぴあ映画生活




Twitterで、便利な投稿ツールを知りました。映画の概要も一緒にソースにしてブログに貼れる!
今後はこれでこのカテゴリはエントリーしようと思います。上記の分は、映画ぴあのレビューサイトに投稿した分をそのまま貼り付けたものです。


ちょいと追記。
さんざんっぱらネットのあちらこちらで宣伝していたパーシー・ジャクソン。
主人公の男の子がおぼこくて可愛らしいなぁと思ったおばはんです。
年が近い人には、「なんかパっとせんような?!華がないような?!」ってところでしょうか。

設定からして、すぐ安彦さんのアリオンを思い出したですよ。かなり古いけど。

一緒に観た夫は、ギリシャ神話をあまり知らなかったようで、「うーん?!」って感じだった模様。
鑑賞後、夫と、「西洋人にインファナル・アフェアの根底にある概念が通じないのと同じで、東洋人にはちょっとわからないかもね?」と話したりしました。

オリンポスの神様たちがやたらでっかいのも、ギリシャ神話にあまりなじみのない人は、「うわ、出オチw」みたいに思えるかもしれないです。まああれでええんですけどね、タイタンだのティタンだの、巨人はギリシャ神話ではお約束…。

私、なーんも知らなかったのですが、このお話、アメリカで人気の児童文学で、シリーズ4作あるんですってね。
イギリスのハリポタの向こうを張る…?!のかはどうかはさておきとして、上記のレビューでも少し触れましたが、ハリポタは、そもそも魔法の国イギリスを舞台にしてますから、ハナから勝ち目ないって感じですかね、個人的見解ですが。

ハリポタシリーズは毎度毎度感心します。ローリング女史、本当にあれが処女作ですか?
伏線といい、あらゆる小道具といい、設定といい、練れすぎてていつも驚かされますわ。


とは言え、次のストーリーがまた映画化されたら、きっと観ちゃいますけどね、パーシー。
Theme:映画館で観た映画 - Genre:映画

| Movies & Dramas | 23:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://linggaai.blog20.fc2.com/tb.php/2242-d486e360

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

