• 07<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>09

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

Theme: - Genre:

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Her favorites

うちの靚靚さん、ミルクが大好き。
以前はたまーにアカディ牛乳をほんの少し、ちょっと温めてあげていました。

しかし近所のスーパーでアカディ牛乳(現・メグミルクの"おなかにやさしく")の取り扱いがなくなってしまい、長いことご無沙汰だったのですが、イオンモールに行った時、久しぶりに買ってきて飲ませたら、以前の仕様よりお口に合ったようで、そりゃもうクレクレ状態だったのでした。超可愛いんだから!(猫バカ)

ごはんそっちのけでミルクミルクー!って感じだったので、それならもういっそ専用のちゃんとしたあげても安心出来るものにしようと、オンラインペットショップにて、猫用ミルクを買ってみました。

何種類かありましたが、成分を見て、牛乳ベースで製造されてるものだと、アカディと大差ないような気がして、山羊乳と、猫専用と書かれてる缶入り粉ミルクの2種、お試しでポチっとな。

で、ついでにおやつなんかも一緒に頼んで、今日届きました。

人間の赤ちゃん用ミルクとほぼ似たテクスチャ山羊乳の方は、1回分ずつ分包。これも粉なので、フードに振りかけてよし、お湯で溶いてあげてもよしと裏書にありました。ひとまず分量通りにお湯で溶いてスプーンでまぜまぜ…。牛乳とは明らかに異なる乳臭さに、「ハイジはこれを飲んでたのか~。」なんて思いつつ、なるほど、人が飲用するにはこのままじゃクセありそうな感じです。チーズは美味しいですけどね、山羊。

5g小分けパックで50CCの山羊乳に。早速容器を靚靚さんの鼻先に持っていくと、「フンフン…!!」って即、反応がありました。ケージに置いてあげると、慌てて飛んで来て、ものすごい勢いで飲み始めました。高速ペロペロw

50CC、ほぼ一気飲み。驚いたのはここからです。
あげたのが、いつものごはんの1時間前だったのですが、ごはんをあげる時間になっても静か。姿も見当たらない。あれー?と部屋を探すと、自分のケージの箱ベッドの中でぐっすり。靚靚、ごはんよーと声をかけてもぴくりともせず。

あんなぐっすり熟睡してるの初めてかもです。なかなか起きてこず、ちょっと不安になるぐらいでしたが、その様子、まるでおっぱいをお腹いっぱいに飲んで眠くなってしまった赤ちゃんのようでした。

気が済むまで寝た後の彼女の様子は、いつもと変わらず元気でしたので、しばらくは様子を見つつ、食の細い彼女に時々、ミルクの時間を作ろうと思います。

ん?阿龍は?
彼はあんまりお好きじゃないようで…。

一心不乱に山羊乳を夢中で飲む姿。子猫時代を思い出してるのでしょうか。

彼女の場合、口に合うものだと、目をぎゅうっとつぶって、息するのも忘れてるぐらい?の勢いで、ノンストップでピチャピチャ飲みます。ミルクも大好きですが、チキンスープ(ちゃんと猫用仕様)ものどをごっごっごと鳴らしてるのが聞こえるぐらいの勢いで飲んでます。

これぐらいの調子でもりもりごはん食べようよ~…靚靚。
Theme:猫のいる生活 - Genre:ペット

| Mew Mew | 21:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://linggaai.blog20.fc2.com/tb.php/2241-7c95ba82

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

