• 07<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>09

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

Theme: - Genre:

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Its day-off today

お楽しみの休日です!
今日は昼間のうちに軽く四条周辺でお買い物して夜は新風館でごはん食べるぞー…という予定。

2時から夫は仕事の会合があるので、当初の予定では一緒に出掛けて、現地で夫の用事が済むまでの間、別行動で私は周辺をうろうろしているつもりだったのですが、ちょっと時間が間に合わなくなり、先に夫を送り出し、その後一人で出掛けることに。

しかし結果オーライ?!さあ出発しましょ、って時、宅配のおにいさんが来まして、無事、荷物の受け取り出来ました。不在による再配達にならなくて済みました。出来るだけ早く受け取りたかった品物でもありましたし。夫と一緒に出てたら、受け取れないところでした。これはラッキーということにしておきますw

さて四条通沿いでタクシーを降り、まずはドラッグストアでお買い物。その後近くのドコモメディアラボへ。
もう長らくほったらかしてたおさいふケータイ"iD"のおひっこし作業を。

ドコモでは、ショップに専用端末が置いてあるので、これを使って、ひっこし元からひっこし先へデータやその他設定などをコピーすることが出来ます。で、店頭に立ってたおねえさんにかくかくしかじかでと伝えると、「ネットワーク暗証は把握してらっしゃいますか?」とのことで、すっかり失念していた私、まずカウンターにて、パスワードを急遽変更してもらい、それから作業にかかることにしました。

すんなりパスワードも変更出来、いざ端末の前に座って、画面の通りに進めていっても、何度も最後の最後(データ移行のところ)で失敗。おかしい、操作的にまずくはないはずなのに。やっぱりもう一度おねえさんに確認すると、どうも私のケースでは、ドコモの端末では処理出来ないってことでした。なんだとー!

端末を前にあたふたしている頃、用事の済んだ夫がやって来て、新機種をあれこれひやかし。今春リリースの、Xperiaのモックアップを手に取ってご満悦の様子。次はこれに変えたいって。うーん、スペック的にはひっじょーに魅力だけど、iモード使えないドコモ端末って、ドコモ端末と認めていいのかしら。スペックが素晴らしいだけに非常に惜しいところです。

Fのシリーズで、画面部分とキー部分がセパレートするタイプ、キー部分はスライドでキーボードが2種セットされた状態ってのに目からウロコ。これはすごい。QWERTYとテンキー、どっちも使えるとは。考えやがったな富士通め。

Xperiaを持とうとしたら、2個持ちになってしまうの確実で、そんな出歩かないのに携帯2個ってのも、不経済…。

うーん、どうしようかなぁ、新機種には惹かれるけどなーと思いつつ、メディアラボを後にしました。

おさいふケータイの件は、また後日になってしまいました。こちらも調査不足ってのもありますが、今日はもうしょうがない。ひとまず遅い朝食を食べにロッテリア。長年の定番メニューのエビバーガーがリニューアルってんで、早速いただくすぐメディアに煽られる私たち。

ロッテリア自体、すごい久しぶり。もう10年以上来てなかったかも。で、いざいただいたら、あらあっさり美味しい。マクドのやってるキャンペーン(BigAmerica)がなかなかヘビーな内容なので、ライトな感じのロッテリア、悪くないかも。

とは言え、一度食べたらそれで気が済むので、またこれで当分ご無沙汰になっちゃうんでしょうけど…(笑)。

で、食後、久しぶりに河原町のminaへ。ここ、まだ出来てそんなに日が経ってないビルなのに、そこらじゅうのテナントが空きになっていてスカスカ。ユニクロの会社がやってるビルなので、当然ユニクロはいわゆるメガストアで、お客さんも多く元気そうでしたが、このスカスカ加減は一体。

先にあった報道、河原町ビブレが閉店で、テナントを借りていた京都ロフトが、minaに移転してくるってウワサが、俄然信憑性を帯びてきます。個人的には、ユニクロとロフトが同じビルに入ってたら、とーっても便利で助かるんだけどなぁ。どうなることやら。

そして久しぶりにのぞきに来たユニクロ。オンラインで欲しいと目をつけていたものがオンラインではことごとく欠品してしまったので、ここならあるかなと思ったら、欲しいアイテム、どれもラスト1点とかで、ギリギリゲット出来ました、よかった!来てみるもんだ、たまには。

ユニクロで満足した後(我ながらお手軽だ…)は、チープアクセサリー屋さんやBODY SHOPを覗いてから、最近無性にパンが食べたいので、高島屋に寄っていっぱいパンを買い込んで帰宅。RF1での生ジュースも忘れず。美味しいねんけどなぁ、ここの生ジュース。あほみたいに高い…。でもつい高島屋に来ると飲んでしまいます。ビタミン補給出来たかしら。

で、荷物も多くなったし、猫たちのごはんもまだだったので、一旦帰宅して雑事を済ませてから、いざ新風館へ。
こないだの立命館大学院のところにあるお店(支店)もよかったけど、ここも夜、よさげなバフェがあるとかで、ウキウキと向かいましたら、

本日貸切

ガーン。
がっかりしながら、やむなく近所の居酒屋さんにて食事をして帰りました。残念~。
TAWAWAめ、近いうちにまた行ってやるぞ。

部屋に戻ってからは、のんびり過ごしてるうちに眠くなっちゃって、いつもより早寝というオチで休日は終わりました。

これはこれでなんだかな~…。
Theme:主婦の日常日記 - Genre:日記

| Incidents | 23:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://linggaai.blog20.fc2.com/tb.php/2240-fcbad887

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

